2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日~3月27日 目標を週毎に立てる

※Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』のネタバレ注意。 3月26日(土) 3月27日(日) 来週の目標(3/28〜4/3) 3月26日(土) 仕事で個人的にすごくイヤな業務を指示されてイヤイヤやっているのに、周りからの評価が「イヤがらずにできるようにな…

3月24日~3月25日 久々にピクミンのショートアニメを観た

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。 3月24日(木) 3月25日(金) 3月24日(木) 今の歯医者にもう何度も通っているから、そろそろ抗不安薬なしでも大丈夫だろう、と思って臨んだ前回で挙動不審になったから、今回はちゃんと薬を飲んで…

3月22日~3月23日 川尻こだまさんが紹介するものがどれも美味しそう

3月22日(火) 3月23日(水) 3月22日(火) 家ではほとんど毎食、焼きそばを作って食べている。焼きそばを食べられるほど食欲がないときは、ビーフンを作る。「焼ビーフン オイスター醤油味」は、最後まで電子レンジだけでも調理できるところが手軽で良い。…

3月20日~3月21日 西友のきなこ揚げパンが美味しい

3月20日(日) 3月21日(月) 3月20日(日) 昨日はここ最近で最悪な精神状態だったけれど、今朝 起きたらまあまあ普通で良かった。 溜めまくっていた日記を半分くらいアップした。この日記の書き始めの頃は、2日に1回くらいでコンスタントにアップしていた…

3月19日 仕事中に泣き出す

3月19日(土) 今日見た夢。 私は高校で一年留年しているようで、なぜか卒業式は別の高校で行った。だから周りには知らない生徒だらけで、周りも「誰だコイツ」となっていたはず。 式が進行し、自分たちが2回目の合唱を行っているときに、周りの生徒は飽きた…

3月17日~3月18日 ありがとう『ガルパ』

3月17日(木) 3月18日(金) 3月17日(木) 最近よく歩いているからか、なんだか疲れている感じがするな。 精神科の薬で人格を変えてほしい。人が怖くてたまらない。疲れる。人が目に入る場所では常にほろ酔いのような麻痺した状態でいたい。 相手に好意を…

3月16日 Wordleを毎日やっている

3月16日(水) 花粉症がつらい。 今日は精神科の通院日だった。 私が初めて精神科を受診したときは、まだ車の運転をしていたから薬を出してもらえなかった。その後、仕事をやめてちゃんと通院を始めて、薬を出してもらえるようになった。しかし当時の担当医…

3月14日~3月15日 楽しげなお菓子に惹かれてしまう

3月14日(月) 3月15日(火) 3月14日(月) ここのところ毎日 早朝に目覚めてしまうから、諦めて起きて散歩兼ピク活(『Pikmin Bloom』活動)をして、家に帰って二度寝するのをルーチンにしようと思った。ということで今日も朝ピク活。 昨日の疲れが残って…

2022年2月の達成状況と、3月の目標

2月の達成状況 生活・身体 インプット アウトプット 3月の目標 2月の達成状況 2月に立てた目標を振り返る。 生活・身体 16日間、毎日トレーニングとストレッチを行う。※体調と精神状態が悪く、トレーニングとストレッチを行っていない日が既に12日間あるため…

2022年2月の振り返り

2022年2月の振り返りと、音ゲーやその他の進捗

3月13日 シマダヤの「焼そば 鉄板麺 とんこつ屋台ソース味」が美味しい

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。 3月13日(日) 今日は『Pikmin Bloom』のコミュニティ・デイだから、早朝から公園を散歩して1万歩を達成してきた。ほどよく疲れたあとのお布団は最高だ。 目と鼻がかゆすぎるから薬を注文した。花粉症の薬を飲むのは小中…

3月12日 ずっと意欲がない

3月12日(土) 悪夢を見て早朝に目が覚めた。夢の中で大声で泣き叫んでいたんだけれど、起きたら現実でも涙を流していた。喉が痛い気がしたから、声も出していたんだろうか。変人だ… 夢の中では「死ねない死ねない」と嘆いていて、泣き喚くことしかできず、…

3月9日~3月11日 フエラムネのイン・ザ・フューチャーコーラ味を買った

3月9日(水) 3月10日(木) 3月11日(金) 3月9日(水) 今日は寝不足のわりに仕事を頑張れたし、一日を通して元気だった。昨日受けた仕事が刺激になり、自信に繋がったのかもしれない。 こんなに元気になれるのなら、新しいことをどんどんやっていきたい。…

3月8日 『Pikmin Bloom』のおかげで写真をとるきっかけができている

3月8日(火) 今日は やったことのない仕事を受けて、納品まで終えた。この業界はこんなふうになっているのかー、とちょっとだけ知ることができて興味深かった。世の中はいろんな人の働きによって成り立っているんだと、改めて実感した。 もっとこうしたほう…

3月6日~3月7日 思い出と強く結びついている曲

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。 3月6日(日) 3月7日(月) 3月6日(日) 何もする気が起きなくて、午前中は YouTube で動物の動画を観たりウトウトしたりしていた。 午後からはなんとか活動を始めた。とにかく胃にものを入れて、…

3月5日 『Wordle』が面白い

3月5日(土) 仕事に行きたくないんじゃなくて、布団から出たくないだけなのかもしれない。 屋根と壁のある暖かい部屋にいられることに感謝だ。 長時間のデスクワークのせいか、また目がショボショボしている。どうにかしたい。 Spotify で聴いた曲を Last.f…

3月4日 サクラ大戦が大好きだ

※『サクラ大戦』シリーズのネタバレ注意。 3月4日(金) よわない檸檬堂が美味しくて、3日に1本以上は飲んでいると思う。のんある晩酌 レモンサワーよりも炭酸が弱くて、グビグビ飲めるのが良い。あと味が良い。 最近ずっとやる気がない気がしていたけれど、…

3月2日~3月3日 シュミテクトの「バリア&プロテクト」が良い

3月2日(水) 3月3日(木) 3月2日(水) 朝起きたら体調が悪かった。ワクチン接種による副反応がまだ続いている。熱が出ているから、解熱鎮痛剤を飲んで午前中の用事を済ませることにする。アセトアミノフェン 300mg では心許なかったから、ピルカッターで…

3月1日 Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』の製品版を買った

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。 3月1日(火) 昼頃にはワクチンの副反応はだいぶ消えて、腕を上げたときの痛みと、軽い頭痛くらいになった。 それでも準備しておいて良かった。準備していたけれど必要なかった、というのが一番平和…

2月27日~2月28日 過去と未来の自分が支えてくれている

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。 2月27日(日) 2月28日(月) 2月27日(日) 暖かかったから薄着で外出したら、いつもより体が軽い感じがして爽快だった。 仕事で資料を作るときに、国や自治体が作っているサイトを参考にしたり引…

2月26日 ピクミンの魔法陣

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。 2月26日(土) 最近、胃だか他の内臓だかが弱っている。いなばのチキンとタイカレー(イエロー)を食べただけで胃が焼けるように痛くなるし、ほうじ茶1杯のカフェイン量で吐き気を催す。身体がどん…

2月24日~2月25日 『あつ森』で雪解け

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。 2月24日(木) 2月25日(金) 2月24日(木) 今日は歯医者の日だから入浴できた。やる気がなくて放っておくとずっと布団にいる私のような人間には、多少ストレスだとしても予定があったほうが健康に…

2月22日~2月23日 いっせいトライアルで『ネコ・トモ』をプレイし始めた

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。 2月22日(火) 2月23日(水) 2月22日(火) ここのところカフェインを断っているのに、カフェインをとった後のような吐き気がするな…と思っていたら、原因はほうじ茶だった。ほうじ茶はノンカフェ…

2月20日~2月21日 ちゃんと考えたほうがいいと思うこと

2月20日(日) 2月21日(月) 2月20日(日) ずっとやる気がない。いつかやる気は戻ってくるんだろうか。何もしたくない。 ちゃんと考えたほうがいいと思うこと。 自分の人生はどうなれば満足か 日々をなんとか生き延びるだけではなく、目標を持って行動しな…