3月20日~3月21日 西友のきなこ揚げパンが美味しい

 

3月20日(日)

昨日はここ最近で最悪な精神状態だったけれど、今朝 起きたらまあまあ普通で良かった。

 

溜めまくっていた日記を半分くらいアップした。この日記の書き始めの頃は、2日に1回くらいでコンスタントにアップしていたのだけれど、今では気付くと1週間分以上が溜まっている。おかしいな…

 

今日は日曜で人が多そうだから、比較的田舎のほうに行って散歩した。歩いていても気分がパッと晴れない。うつ病なんだろうか… なんなんだ…

 

『Pikmin Bloom』で、セントパトリックデイの期間中にスペシャルイベントの苗を8個手に入れて、そのうち6個から四つ葉のクローバーのデコピクミンが出てくれた。残りの2個は、1個は普通のクローバーデコで、もう1個はまだ苗の状態だ。明日以降に引っこ抜くぞ。

以前の春節イベントで、旧正月デコのスペシャルイベント苗から16匹引っこ抜いて黄ピクミンが9匹出たのに比べると、運が良いと思う。

 

今日もたくさん歩きました。

 

紗夜さん、日菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

昨年の誕生日限定衣装は二人とも白いドレスで、Twitter では「紗夜日菜 結婚おめでとう」と言われていたことを思い出す。

『ガルパ』の皆さんの誕生日をお祝いするのが2回目になってきて、私が『ガルパ』を始めて1年以上が経つのだなーと実感した。

 

スターのストックが心もとなくなってきたから、9〜10月のモカちゃんと有咲ちゃんの誕生日に備えてスターを貯めなければ…。ガルパ PASS だけの微課金勢なのだから、軽い気持ちでガチャを引くのをやめましょう。6〜7月の七深ちゃんとはぐみちゃんの誕生日ガチャは無理そうだ。推しが多いと嬉しいやら困るやら。

 

www.youtube.com

『ガルパ』の超大型アップデート、激アツですね。半年くらい読まずに溜め込んでいるイベントストーリーを早く読んで追いつかないと…

 

3月21日(月)

朝起きたときから手に力が入らない。なんだろう。昼頃からは、肩から先がだるくなってきた。

 

冬は運動不足とストレスによって毎年 10kg くらい太るんだけれど、なぜか今年は夏の体重をほぼキープしている。たまに暴食するわりに太らないのは、お酒をやめたからなのか、よく歩いているからなのか。

 

西友のきなこ揚げパンが美味しくて、週に1本くらいは食べている。袋パンではなく、お店で焼いているパンコーナーにある点に注意だ。周りがサクサクしていて食感が良く、揚げパンにしてはあまり油っこくないところが気に入っている。

 

夜になっても腕がしびれるようにだるい。そういえば過去に頻繁に過食していたとき、朝起きてすぐは手に力が入らない時期があったな。

 

アニメ『BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!』の24話、何これ最高では。こんな良いものを観られて、私のほうがありがとうだよ… あとイヴちゃんが面白すぎる。

 

今日も Wordle がうまく行った。わりと簡単な単語の5文字のうち いくつかが分かっている状態でも、正解の単語が思い付かないことが多いんだよなー。脳トレみたいで楽しい。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

シンセサイザーが手に入ったから、地下の Poppin'Party 部屋がまた一歩完成に近づいたぞ。

ランダムスターが『あつ森』には存在しないから、香澄ちゃんの立ち位置にはマイクだけになっているのが少し寂しい。香澄ちゃんはどこに行くにもランダムスターを連れていそうだから、きっと今も香澄ちゃんと一緒にいるのだろう。そういうことにしよう。

 

昨日で『ガルパ』の楽曲が400曲を突破したそうだ。自分のプロフィールのクリア楽曲数を見ると、本当に400曲ある! すごいな…