5月11日~5月12日 Nintendo TOKYOでピクミンをつめた

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

5月11日(水)

今日は精神科の通院日だった。前々回の診察で追加した別の種類の SSRI がよく効いている気がするから、そっちに切り替え始めた。自分に合っていたらいいな。 

 

チルド麺の「日清の太麺焼そば 世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」が美味しかった。「日清の太麺焼そば」シリーズは麺が美味しいから好きだ。今作は甘めのソースにコショウが利いていて、世界の山ちゃんの手羽先を食べている気分になった。味は濃いめでジャンクなところもそっくりだ。

 

清水公園の水上アスレチックがめっちゃ落ちるらしくて面白そうだ。

goo.gl

 

いろんなことに手を付けているおかげで頭の中がゴチャゴチャしてきたから、整理を始めた。

 

ボイスチャットをしながらゲームを遊べるように、ヘッドセットとデジタルミキサーを買った。「SteelSeries Arctis 5」と「エレコム HSAD-GM30MBK」だ。

私が使っているスマホ、Google Pixel 5 にはイヤホンジャックがないからアダプターをかませたら、スマホの音を拾ってくれなくなってしまった。アダプターの接触が悪いだけかもしれないけれど、面倒くさいからイヤホンジャックがついているタブレットを使うことにした。ゲーム機からの音とタブレットからの音が、どちらも同じヘッドセットから聞こえることに感動した。

まだ分からないことだらけだから、使いこなせるようになりたい。

 

『Pikmin Bloom』の今週のウィークリーチャレンジは、前回と違って目標が10万歩だったから、そのぶん報酬も良かった。

スペシャルエキスがもらえるのは嬉しい。これを毎週やってくれるのは良いね。

 

花音さん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

5月12日(木)

メンタルはわりと元気だけれど眠い。ちゃんと寝たい。

 

Nintendo TOKYO で「つめつめ消しゴム」をつめてきた。あまり入らないんじゃないかと思っていたけれど、各種ピクミンをそれぞれ2個ずつと、『あつまれ どうぶつの森』のプレゼントを1個入れられた。がんばればもっと入りそう。

 

中身を出して並べてみたら、なんと羽ピクミンがいないじゃないか。マジか… 完全に詰め忘れました。これはリベンジしたい。

 

あと、推しの紫ピクミンのぬいぐるみをお迎えした。

store-jp.nintendo.com

つぶらな瞳も小さい手足も頭の謎の触覚(?)も、どれも全部かわいい… お肌がなめらかで触り心地が良くて感動した。

 

Google のスマートウォッチ、Pixel Watch が正式発表されたようだから貯金しておこう。Google Pixel 7 もほしい。

 

今日は帰宅したらすぐに眠ってしまった。

アイスとカップ麺を食べたのが良くなかったな。アイスは氷菓だけを食べるようにしたい。乳製品と小麦粉はほんとダメだ。一日が短くなる。

 

マスキングさん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

ますきさんの笑顔、めっちゃ良いですね。笑顔で かつ この眉の角度、というのが個人的にツボなのかな。