1月29日~1月30日 ヴェルデのピーナッツホイップがジャンクで美味しい

※映画『ジョン・ウィック』『ミッドサマー』のネタバレ注意。

 

 

1月29日(土)

今もらっている睡眠導入剤は、10mg でちゃんと眠くなって寝付けて良い。持続時間は短いようで、今日は6時間くらいで目覚めてしまった。しかし眠れるのはありがたい。お薬様!

 

ヴェルデのピーナッツホイップがジャンクで美味しい。とても好みの味だ。ランチパック ピーナッツのあの甘さが好きな人は、たぶんこいつも好きだと思う。

2軒に1軒は売っていない店があるのが不便だ。

 

とある人がとても好きなものの話をしているとき、私が同じものを見ても、自分の中の知識や熱量が足りずに解像度が低くなっていて、同じものを見られていないのがちょっと悔しい。全方位に詳しくはなれないから仕方ないんだけれど。

 

『グルミク』の1周年記念イベントがついこの間終わった気がしていたら、今度は『ガルパ』の5周年記念イベントが始まろうとしている。好きなゲームたちが半年おきに周年イベントをやっているのは、ずっとお祭りのようで良いな。

 

モカちゃんと七深ちゃんのツーショットは私得。七深ちゃんは日菜ちゃんだけでなく、モカちゃんとも相性が良さそうなんだよなー。(半年くらいイベントストーリーを読めていないから、そういうエピソードがあったとしても把握できていない)

 

1月30日(日)

やっと風邪薬を飲まなくても大丈夫っぽくなった。

 

今もらっている睡眠導入剤がちゃんと効いてくれて嬉しい。寝付いてから数時間は、物音がしても起きないっぽい。信頼できる。

 

いろいろなことに対するやる気が全然起きなくて困った。何かに手を付けては、ちょっとして飽きて休憩、を繰り返すか、布団に横になっている。

 

www.youtube.com

癒やし。

 

アニメ『BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!』、最高に面白いな。これからもずっと毎週観たい。

 

映画『ジョン・ウィック』を観た。

面白いんだけれど、主人公がかわいそうで観ていられない。続けて観ようとした2作目の序盤で断念してしまった。

ジョン・ウィック(字幕版)

 

映画『ミッドサマー』を観た。

終始「なんだこれ?」な作品だったな、という感想を持ったのに、2時間半とは思えないくらい短く感じた。展開がゆっくりだから、次はどんなことが起こるんだろう、次はどんな狂気が現れるんだろうウヒョー、と わりと見入っていたのかもしれない。

ミッドサマー(字幕版)

ミッドサマー(字幕版)

  • フローレンス・ピュー
Amazon

 

Android『わすれなオルガン』をチマチマとやっていて、今は最終章だ。かなりの作業ゲーだから長時間は続けられない。臓器を収穫するのは楽しい。

 

f:id:nd35:20220202195937p:plain

乙和ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

誕生日限定ストーリーがいつもより長い気がして、豪華に感じたのは私だけだろうか。Photon Maiden の仲の良さが伝わってきてとても良かった。

 

先日「Viva!トロピカル~ジュGroove!ガチャ」で調子に乗って160連したのだけれど、次に『ハートキャッチプリキュア!』とのコラボが始まると知って焦っている。プリキュアコラボは第何弾まであるんだ? 私のかつての推しの『Go!プリンセスプリキュア』や『魔法つかいプリキュア!』が来るときのために、ダイヤは貯めておくべきなのだろうか…