10月21日~10月22日 ホロライブ祭り

 

10月21日

響ラジオの「バンドリ!ポッピンラジオ!」を最近毎週聴いている。ゆるゆるな雰囲気が良い。

 

今日行った肉のハナマサにはマカロニチーズが置いていなかった。今日はマカロニチーズを食べる気満々でいたので、代用品としてセブンイレブンの「チーズたっぷり海老グラタン」を買った。どうして市販のグラタンはえびグラタンばかりなんだろう。

そしてセブンイレブンのものでも美味しいと思えなかったので、私はグラタン自体がそんなに好きではないっぽい。ハンバーグやカレー、オムライスといった、子どもが大好きそうなメニューはだいたい好きなので、グラタンも好きかも、と思っていたけれど違ったようだ。

基本的な食費はケチるけれど、こういう無性に食べたいものにはちゃんとお金を払うときがあるので、健全な気がする。

 

www.youtube.com

伊藤彩沙さん、モコちゃんの動画を観てるのか! 仲間だ! モコちゃんかわいいよなー。

伊藤彩沙さんの愛犬のゆばちゃんは、ヨークシャーテリアとトイプードルのミックスかと勝手に思っているけれどどうなんだろう。

www.youtube.com

 

f:id:nd35:20211023091759p:plain

マシュマロありがとうございます。

インディーゲームが好きなので、家庭用ゲーム機で遊べるインディーゲームはちょいちょい日記に登場するかと思います。アクションゲームが苦手なので、ジャンルは偏っていますね。

日記ではネタバレにあまり配慮しておらず、核心的なところには触れない程度なので、ネタバレには本当に注意してください…

 

f:id:nd35:20211023093230j:plain

Switch『あつまれ どうぶつの森』でひたすら海釣りをして、やっとマイホームの3回目のローンを支払い終わった。

兎田ぺこらさんやチーム Y の動画を流しながら作業をしたら捗った。

 

f:id:nd35:20211023091904p:plain

『ガルパ』の「Paint it VIVID!ガチャ」の有咲ちゃんがかわいいのでスターガチャチケットで2回引いたら、違う有咲ちゃん(が写った たえちゃん)が出た。それでも嬉しい。

 

f:id:nd35:20211023091917p:plain

フルコンとれた!

よく見たら、二人写っているイラストで一人が巧妙に消されているとホラー味を感じるな… 沙綾ちゃんどこ行ったの… 怖い。

 

f:id:nd35:20211023092004p:plain

最近遅ればせながらホロライブにハマったので、『グルミク』のホロライブコラボ復刻が嬉しい。11月に入ったらガチャを回すぞ!

 

10月22日

めっちゃ寒い。

 

しっかり炭水化物をとってエスタロンモカをキメると調子が良い。

 

精神の調子が悪いときはアニソンやキャラソンを聴くとイライラするんだけれど、調子が良いときは耳が快感なんだよな。振れ幅がすごい。自分の精神状態に感覚が振り回されている。

 

毎日マスクを付けるようになった初期は黒マスクに憧れがあったけれど、黒っぽいマスクを長いこと愛用していたらちょっとイカつい気がしてきたので、灰色のマスクにした。

 

電車内が生暖かい。じんわり汗をかいた。

 

顔にタオル生地を押し当てるとめっちゃ気持ち良い。どういう仕組みでそうなるのか分からない。

 

f:id:nd35:20211023093447j:plain

Switch『あつまれ どうぶつの森』、昨日 鉄鉱石をケチって「しょぼいつりざお」を使って壊しまくっていたのを誰かに見られていた…

 

ツッコミ炸裂の有咲ちゃん、かわいすぎる。

 

『ガルパ』の絵柄のホロメンかわいい!

 

『ガルパ』でも『グルミク』でもホロライブコラボをやっていて、個人的に YouTube でもホロメンの配信を観ているから、ホロライブ祭りだな。

 

f:id:nd35:20211023093404p:plain

『グルミク』のホロライブコラボ1日1回無料ガチャで、白上フブキさんとコラボしたみいこちゃんが出た。ありがとうございます!