4月12日~4月13日 桜を見に行ったら遅かった

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

4月12日

何もしたくないのに暇を感じている状態がつらい。退屈に耐えながらただ横になっているよりは、仕事でもしたほうがマシな気がする。

 

ウジウジしていると自分が馬鹿に思えてくるから、今まで怖くてできなかったことにひとつチャレンジした。経験値が増えた。偉い。

 

明日から『Pikmin Bloom』でスプリングシールデコピクミンが新登場するから楽しみだ。『Pikmin Bloom』は私の生きる力だ。

 

4月13日

桜を見に行ったら遅かったようで、それぞれの木の半分くらいが若葉になっていた。桜って木の下のほうから若葉が出始めるんだな。これまで全然気が付かなかった。桜が満開になっていく様子を見ることはあれど、花びらが散って若葉に置き換わっていく様子は気に留めたことがなかったかもしれない。

 

はてなブログから「〜年前を振り返りませんか?」のメールが来て、なんとなく3年前の自分の記事を開いて読んだら、人生で最高につらいときの日記だった。よく頑張ったな、と過去の自分をよしよししてあげたい。こうやって振り返ることができたから、日記を書いていて良かった。

日記って吐き出すためのものであり、振り返るためのものでもあるな、と改めて思った。

 

人間の耳の中がどうなっているのか興味があったから、他人の耳にライトを当てて見せてもらった。奥のほうは暗くて全然見えないし、見える範囲は綺麗で何もなくてガッカリした。子どもの頃は親に耳かきをしてもらっていたけれど、耳の中はどんな風に見えていたんだろう。よく見えたんだろうか。

他人の耳に光る耳かきを突っ込んでみたくなったけれど、傷つけると怖いから買うのはやめておいた。人体は儚いと思う。

 

【優雅に】うんちがいさがし ~うんちの品質を守るゲーム~【桃鈴ねね / hololive】 - YouTube

サムネが優勝している。気になりすぎる。

 

『Pikmin Bloom』の4月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

うちの赤ちゃん達がかわいいから見て。

人間の赤ちゃんは好きではないのに、それっぽいものがかわいく思えてしまうのが不思議だ。人間の本能なんだろうか。

 

スプリングシールのデコピクミンは、早速岩ピクミンがかぶった。

スプリングシールのデコピクミン目当てなのか、巨大なイースターのキノコに人が群がっていた。イベント関連のキノコが満員になっているのは久々に見た気がする。