4月14日~4月16日 今年もネモフィラ畑を見た

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

4月14日

何もする気がしない。布団に横になって鬱々としていたから外に出た。選択肢があって迷って楽なほうを選びそうなときは、より面倒なほうを選ぶと QOL が上がる気がする。腰は重いけどさ。

外に出たら気持ち良かったし、行動して良かった。

 

デンマークベーカリーのピーナッツクリームのパンを買って食べたら美味しかった。

 

今回の冬はスウェットシャツと靴下を買ったくらいで、他に服を買わなかったから節約できた。

毎日同じような服を着て過ごしたい。もともと気に入った服を9割の時間着ているタイプだから、1割の時間に着る服がなくなっても困らなかった。

 

スマホゲー厶では、必要最低限の課金でいかにうまく立ち回るか、みたいなのを楽しんでるところがある気がする。

『Pikmin Bloom』をそんな感じでプレイしている。各種上限アップのための課金はするものの、コインに対する課金は緊急時以外はしていない。課金したらいろいろと楽だろうけれど、緊張感があるのも楽しいんだよな。

 

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』とドラマ『フォールアウト』を並行して観ている。

『ぼっち・ざ・ろっく!』は人に勧められて、1話観て断念しかけたのだけれど、その後も強く勧められて3話まで観たら面白くなってきた。

これくらいの強制力がないと私はアニメを観られないかもしれない。1話目を観始めるのにとても体力がいる。物語を受け止める覚悟や、設定や登場人物を覚える覚悟はあるだろうか、とか考えている気がする。

 

【アニメ】スバルのギャルゲー作ったった - YouTube

大空スバルさん本人は恥ずかしがっていたけれど、私は好きだ!

 

『Pikmin Bloom』でうさぎエッグのデコピクミンをコンプリートしたぞ。

 

4月15日

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』を観終えた。喜多ちゃんが好きだ。

YouTube Music で結束バンドの曲を聴いている。

忘れてやらない - YouTube

 

4月16日

やったほうがいいことはあるものの何もしたくない。

 

バックパックを買い替えたくてネットでいろいろ見ていた。いま使っているバックパックは非常用持ち出し袋にする予定だ。

 

マンガワンで『3分待って むぎ先輩』を読んでいる。とても良い百合。『酒と鬼は二合まで』も良い。

 

4月17日

漫画『3分待って むぎ先輩』を読んだ影響で、作中に登場したカップ麺を4種類買った。食べるのが楽しみだ。

  • チキンラーメンどんぶり
  • サンポー食品 焼豚ラーメン
  • 金ちゃんヌードル
  • 山わさび塩ラーメン 改

 

That's why I'm here. - YouTube

『ガルパ』のストーリーを読んでいないのだけれど、絶対に蘭モカの曲だと思っている。

 

Afterglowと美竹 蘭に出会って7年――佐倉綾音が語る成長と変化、これから見たい景色とは?Afterglow ミニAlbum『忘れらんない日々のこと』インタビュー – リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト

エモエモのエモですね。

 

今年もネモフィラ畑を見てきた。