4月9日~4月12日 ネモフィラを見た

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

4月9日

花粉症の薬を「クラリチン EX」(ロラタジン 10mg)に変えてから、症状がマシになった気がする。

 

ネモフィラを見た。たまに白いネモフィラも咲いていた。

大好きな紫ピクミンが写っていると、自分の体験に対する印象が強化されて、写真を見返したときの喜びが増す。

うちには紫ピクミンのぬいぐるみもいるのだけれど、外出先で汚れたり はぐれてしまったりすることを考えると不安で、なかなか一緒にお出かけできないでいる。

 

4月10日

プールで泳いだ。久しぶりだから泳げるか不安だったけれど、体はちゃんと泳ぎ方を覚えていた。人体ってすごい。クロールで何往復かしていたら少しずつ息が苦しくなってきて、30分後にはヒーヒー言っていた。

泳ぎ終わってプールを出たあとには、幸福感に包まれた。外の風が心地良い。運動ってすごい。

長時間の散歩をしても気が晴れないことがままあるけれど、プールでは30分でスッキリできた。泳いでいる間は体を動かすことに一生懸命で、余計なことを考えられないのも良いのかもしれない。散歩よりも強度の高い全身運動だったのも関係あるのかも。

そういえば去年に高尾山にのぼったあとも、数日間とても気分良く過ごせたんだよな。強度が高めな運動を自分の意志で、つまり嫌々ではなく、やる、というのが良いのかもしれないな。あとは初めてだったり久しぶりだったりして新鮮味があった、というのも関係ありそうだ。

 

DIVELLA のパスタが、聞いた話通りコシがあって美味しかった。パスタは毎日のように食べているのに、食感が変わるとまた新鮮に感じられて良い。

 

『Pikmin Bloom』で、コインのデコピクミンをコンプリートした!

 

4月11日

朝食にファミリーマートのざるそばを食べた。冷たいから、食欲がなくても食べやすい。とても美味しい、というわけではないけれど、思ったよりもボリュームがあり食べごたえがあって良かった。わさびがあまり効いていないから、自分で用意したほうが良さそう。

ファミリーマートはセルフレジがあるから好きだ。

 

体調が良くて仕事が捗った。昨日のプールのおかげなんだろうか。嬉しいなー。

 

4月12日

昨日よく動いたからか眠い。8時間弱寝ていても寝足りない感じがある。

 

他社との打ち合わせがあった。人と会うというのに少しは落ち着いていられて、やはりメンタルの調子が良いといろんなことがうまくいくのだな、と実感する。私の意志とは関係ないところにある感じがする。

自分のメンタルの調子を保つ方法がいまだにつかめていない。一般的にメンタルに良いと言われていることをいろいろやっていてもダメだったり、ひょんなことで上向きになったりする。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

やっとイースターイベントのお題をすべてクリアできたぞ!

 

紫ピクミンが四つ葉デコになった。紫ピクミン、君は本当にかわいくて、私の癒やしだよ。