4月13日~4月16日 マイカリー食堂でカレーを食べた

 

4月13日

プールで泳いだ。クロールで腕をぶん回したからか、泳いだあとは肩が軽い感じがした。そしてやはり気分が良い。

クロールで泳ぎ続ける体力と心肺能力がないから、途中で水中ウォーキングを挟むとラクになって良いことが分かった。

昔から自分は心肺能力が低いと思っていて、学生時代には運動部のコーチに相談したことがある。しかし私が泳いでいる姿を見て「心肺能力、あるじゃん」と言い、全然信じてもらえなかった。必死で泳いでいたんだけどな。

 

4月14日

通勤電車のなかで気分が悪くなって、一駅早く降りた。最近は電車で酔うことが多い気がする。酔い止めの薬がちゃんと効く体質なのはありがたいけれど、さすがに通勤くらいで薬を飲みたくはない。

 

マルちゃんのトムヤムクンラーメンが美味しかった。

アジアのごちそう トムヤムクンラーメン 2人前 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

 

4月15日

初めてマイカリー食堂でカレーを食べた。タッチパネルで食券を買った後はそのまま好きな席に着いて、番号を呼ばれたらカウンターで料理の載ったトレーを受け取り、食べ終わったら食器返却口にトレーを返す。人と接することなく出来立ての美味しい料理が食べられるのは最高だ。セルフレジよ、ありがとう。

モバイルオーダーを使えば、店に入って好きな席に着いてからスマホで注文できるようで、とても良い。

 

ヨーグルトを食べると体調が悪くなる体質なのだけれど、味が好きだからたまに食べている。『あすけん』の記録を見ると私の食生活にはカルシウムが足りないようだし、ヨーグルトは体に悪くないし、という大義名分もあって買いやすい。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

4月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

4月16日

Google スプレッドシートの関数が楽しい。魔法のように便利だ。「思いついたことはたいていできる」という上司の言葉が好きで、スプレッドシートをいじくり回している。

 

ライトミールブランサンドやプロテインバーなんかを食べると、頭がめちゃくちゃ痛くなる。間食にこれらを食べるのはやめて、代わりに PROFIT ささみプロテインバーなんかを買い置きしたほうが良さそう。

 

www.youtube.com

モコちゃんの新作動画、嬉しい!