4月18日~4月20日 Switch『ひらめきパズル!面積迷路』が面白い

 

4月18日

ずっと後回しにしていた、業務に必要で読まなければならない本をやっと読み終えた。何かに追われるのはやめにしたい。それがなかなか難しい。

 

三大美味しい市販のパン

私は超熟(角食)、チョコチップスナック、国産小麦のクラウンメロンパン、かな。ヤマザキとパスコが好きだ。

 

Indie World 2024.4.17 - YouTube

「Indie World 2024.4.17」を観た。『Sticky Business』と『Refind Self: 性格診断ゲーム』は気になっていたから移植されて嬉しい。

 

Switch『ひらめきパズル!面積迷路』をプレイし始めた。「?」の長さや面積を計算するパズルゲームだ。

一見難しそうな問題でも、ひらめけると簡単に解けて楽しい。これは多分ひらめくのに30分かかったやつ。


『Pikmin Bloom』で、アイテムを持つピクミンに吹き出しが表示されるバグに遭遇した。かわいい。

 

スプリングシールの金の苗目当てでウィークリーチャレンジをおかわりしまくっている。紫ピクミンだけがまだ出てきてくれない。

 

4月19日

「Secoma 山わさび塩ラーメン 改」を食べた。すするとむせそうだからすすらずに食べたけれど、それでも気を抜くとむせそうになった。麺を食べようとすると、湯気が目に染みて涙が出る。また、息を吸わなくても鼻に勝手に入ってくる湯気によって、鼻の奥がツーンとする。刺激がほしい人におすすめ。このインパクトはさすが漫画に取り上げられるだけある。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』の喜多ちゃんのグッズがほしくて、ガシャポンのデパートを覗いた。店長や PA さん、きくりさんまでグッズ化していて、確率が低そうだったから断念した。

店舗にはなかったけれど、「カプセルフィギュアコレクション」なら結束バンドの4人だけだからワンチャンあるかもしれない。喜多ちゃんかぼっちちゃんが出たら嬉しい。

 

4月20日

昨日活動したからかだるい。何もしたくないけれど暇だ。

なにか達成感がほしいから、家の中でできることをやった。爪を切るとか、シャワーを浴びるとか、加湿器をしまうために洗うとか。

 

カルテ HD の高保湿ハンドクリームをずっと使っていたのだけれど、ウェルシアに行かないと買えないのが面倒だったから、Amazon で買える「ケアセラ AP フェイス&ボディクリーム」を試してみた。使用感に差がない気がするからこれで良さそう。

 

ずっと気になっていた Loop の耳栓がセールになっていたから買った。モデルは、音の遮断量を3段階に切り替えられる Loop Switch にした。

音を一番遮断してくれる Quiet モードでも、環境音が少しうるさく聞こえた。アラームや人の声も聞こえる。他のモードを使うタイミングが思い浮かばないから、今後買い替えるなら Loop Quiet 単体でも良さそう。

 

YouTube Music で12月から2月の間に聴いた曲がまとめられていた。ホロライブ関連の曲ばかりだ。