4月4日~4月8日 メダロットシリーズを遊んでいる

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

4月4日

『Pikmin Bloom』で、ピザのデコピクミンをコンプリートした!

お寿司のデコピクミンがなかなか集まらない。

 

4月5日

Switch『メダロット クラシックス プラス クワガタVer.』で、初代『メダロット』をプレイしている。戦闘のバランスが悪い気がする。

 

4月6日

『ペリドット』の配信日が楽しみだー!

 

『Pikmin Bloom』で、「ピクミンバッジ 達人」を手に入れた!

私のピクミン上限は1000匹だから、これまでに1000匹以上のピクミンを野にかえしているってことだな。

 

初代『メダロット』をクリアした。倍速機能が便利で、戦闘や移動は4倍速で進めた。

ちなみにこれまでにプレイしたメダロットシリーズは以下の通りだ。

  • 『メダロット2』
  • 『メダロット5 すすたけ村の転校生』
  • 『メダロット7』

このうち 2 と 7 のみクリアしている。

Switch『メダロット クラシックス プラス クワガタVer.』に初代が収録されていたから、せっかくだと思ってプレイしてみたものの、遊びにくかったなー。次は 3 をやろう。

 

4月7日

Switch『メダロット クラシックス プラス クワガタVer.』で、『メダロット3』をプレイし始めた。

初代と違って、序盤のランダムエンカウントのロボトルであっさり負ける、というのがなくなっていて安心できる。エンカウント率も減って移動しやすくなった気がする。あとパーツごとの残り装甲が見られる点も『2』から進化している!

 

4月8日

逃げなきゃ毎日嫌な思いをするからといって、逃げることを選んだら逃げ続けなければいけなくなって、どんどん恐怖が膨らんでいっていることに気付いた。