7月21日~7月23日 「Pikmin Bloom Tour 2023:横須賀」に参加した

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

7月21日

www.youtube.com

しぐれういさんの配信アーカイブを聞きながら、『Potion Permit』で作業している。

やはり生活系のゲームの基本は木こりなのだなあ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

イベントチャレンジ「ピクミン4の宇宙船デコピクミンを仲間にしよう!」が始まった。

今回もデコピクミンをコンプリートするぞー。

 

おつかい中の紫ピクミンがかわいい。

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、ハリマオさまリクエストの「かっ飛ばしていけー!」だ。

 

7月22日

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、パッチさまリクエストの「カラフルなおもちゃ箱みたいに」だ。

 

『Pikmin Bloom』のピクミン4の宇宙船デコの一匹目は紫ピクミンだった。紫ピクミン好きとしては幸先が良い。

 

7月23日

今日の『Potion Permit』。

レアノがかわいいー!!

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、ドレミさまリクエストの「ホームコンサートを開きたい」だ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

「Pikmin Bloom Tour 2023:横須賀」に参加したぞ!

 

現地に着く前に、横須賀ツアー限定の Mii コスチュームセットを買って着がえた。

 

ピクミンのノボリがかわいい。

日差しは強かったものの、風があるからかわりと涼しくて良かった。

 

横須賀にはたくさんのピクミンブルーマーがいたぞ。

ゲーム画面を見なくても、リアルでプレゼントされたピクミンのサンバイザーを被っている人が多いから一目で分かる! 老若男女がピクミンを連れて楽しく歩いているんだなあ。

 

スペシャルスポットを7か所以上まわって、無事に横須賀バッジもゲットした。

 

駅の名前が入った切符デコピクミンがお迎えできると思い出になって良い。

 

お疲れ様でした。