7月31日~8月1日 クロスステッチで赤ピクミン

 

7月31日

クロスステッチで赤ピクミンを縫った。楽しい。

紫ピクミンを縫いたかったのだけれど、紫色の刺繍糸を持っていなかったから断念した。16×16マス以下でも縫うのに35分くらいかかった。

 

フェリシモのクロスステッチのキットはここまで進んだ。

たまに失敗してごまかしている。ドット絵はごまかしがききやすいから良い。裏側も綺麗になるように縫うのが難しい。

しかしどうして真夏に冬の図案が届いたんだろうか。季節感がない。

 

www.youtube.com

良い〜。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

ようこそシオン!

 

『あつ森 ハッピーホームパラダイス』では、アップリケさまリクエストの「家電いっぱいの充実生活」をつくった。

「かべかけテレビ 50インチ」を置きたかったのだけれど、『ハピパラ』ではまだ使えない状態だったから断念した。

 

8月1日

久々に起床のアラームがなるまで眠っていた。いつも早朝覚醒してしまうから、本当に久々で感動した。毎日これくらいグッスリ眠れるといいな。

 

Google Pixel Buds A-Series を誤って洗濯して脱水までしてしまったのだけれど、取り出してみたら生きていた。洗濯中もずっと Bluetooth でスマホと繋がっていた様子。耐久性がすごい。

 

今日のクロスステッチは「チキンのごちそう」だ。

 

www.youtube.com

めっちゃ笑った。

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、マリーさまとヴァネッサさまリクエストの「ふたりのばしょ」だ。ちなみにテーマは私が命名した。

もともとはマリーさまの別荘だったのだけれど、ルームシェアをしたいというご希望により改築した。

 

改築前の様子はこちら。