2023年7月の振り返り

 

今月のこと

 

  • Nintendo Switch Online で『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』をプレイし始める。せっかく Nintendo Switch Online に入っているんだからやっておこう、という感じだ。『あつ森』を久々に起動したら少し新鮮に感じた。
    『あつ森』を毎日プレイしていた頃は『ハピパラ』をやるつもりは全然なかったんだけれど、いざやってみると楽しい。やはりゲームはやりたいときにやるのが良い。

  • Vtuber のしぐれういさんにハマり、流れで大空スバルさんにもハマっている。作業をするときに雑談配信のアーカイブを聞くのが良い。

  • 「Pikmin Bloom Tour 2023:横須賀」に参加した。観光は好きじゃないのだけれど、ピクミンのためなら楽しめるから良い。ポストカード収集も楽しいしね。

  • フェリシモでキットを注文して、クロスステッチを始めた。黙々とチクチク縫っていると夢中になって癒やされる。
    キットの他には自分で描いた図案で赤ピクミンを縫った。

 

気になった記事やニュース

 

Web マンガ

 

触れたコンテンツ

  • 新しく遊び始めたゲーム*1:9作品
  • 今月遊んだゲーム
    • Pikmin Bloom(Android)
    • ホテル・ソウルズ(Switch)クリア
    • NUTS(Switch)クリア
    • ネコネイビー -デイドリーム・エディション-(Switch)クリア
    • ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…(Switch)クリア
    • Storyteller(Switch)クリア
    • あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス(Switch)
    • ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO(Switch)クリア
    • Potion Permit(Switch)クリア
    • Mosaic(Switch)

  • 今月遊んだパズル
    • ワンダーボックス Vol. ルビー(8月号)
    • ASOBIDEA パズルカレンダー・かき氷(7月)
    • 書籍
      • 東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻

  • 完走したアニメ:なし

  • 観た映画:なし

  • 読んだ本:読了→7冊、読了本以外で手に取った→12冊

  • 読んだ漫画:なし

 

 

*1:累計1時間以上プレイした作品のみをカウントする。ただし1時間未満でクリアしてしまった作品も含む。