7月29日~7月30日 クロスステッチを始めた

 

7月29日

りんごアレルギーなんだけれどアップルパイは食べられるから、火を通したら大丈夫なのかもしれない。

ちなみに大豆は、煎り大豆やきな粉なら食べられる。枝豆や煮豆、豆腐、豆乳、ソイプロテインはダメだ。これはどういう基準なのかよく分からない。

 

やりたいことがたくさんありすぎて何もやっていない、みたいなことになっている。仕事から帰ると疲れていて、ついゲームを起動してしまう。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

キャンプサイトにシオンが来ていたから勧誘しているんだけれど、なかなか狙った住民と入れ替わってくれなくて、数時間リセマラしている。頼む、アイーダ(蛙)と交代してくれ、うちは鳥類の島なんだ。

 

3時間かけてようやく勧誘に成功した。長かった。

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、チョモランさまリクエストの「野宿生活」だ。

初めての庭メインの別荘づくりだった。別荘で野宿って贅沢だなー。

 

家の中は必要最低限にした。

小さな家だったから、庭も含めて15分で完成した。

 

7月30日

フェリシモのキットを使ってクロスステッチを始めた。布と刺繍糸と針、そして図案が書かれた紙が入っているから始めやすい。

これはキャンディ・ケイン。

キットの説明書を読んでも縫い方がよく分からなかったからググった。初めてだから縫い終わるまでにかなり時間がかかった。黙々と作業していると瞑想している気分になる。針の先が丸いから、指に刺さっても痛くないのが良い。

いずれは自分が描いたドット絵をクロスステッチできたら楽しそうだな。

 

www.youtube.com

かわいい。

 

Switch『Mosaic』を少しプレイした。

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、チャーミーさまリクエストの「緑に包まれたい!」だ。(施工時間18分)

緑でいっぱいの部屋、癒やしだなー。

 

いやー『ハピパラ』、楽しいな!