7月27日~7月28日 『Potion Permit』をクリアした

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

7月27日

我が家で育てているウチワサボテンがものすごい勢いで上に伸びているから、大きな鉢に植え替えた。1日で数センチ伸びており、毎朝様子を見るたびに驚いている。折れないといいのだけれど。

 

「亀田の柿の種 ピーナッツだけ」というのが売っていて感動した。これが欲しかったのだ。迷わず買った。

150g 亀田の柿の種 ピーナッツだけ 6袋詰 | 亀田製菓株式会社

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』では、レストランを作った。

サンクチュアリという店名は『Fallout 4』の拠点からとっている。

区画ごとに異なる種類の机と椅子を置いているのがこだわりポイントだ。ここでは食事をとるだけでなく、長話をしたり本を読んだりしてゆっくり過ごしてほしい。

 

ちなみに奥の部屋は厨房となっている。

 

今日の『Potion Permit』。

一人ひとりの好感度をあげて、住民全員の写真を手に入れたぞ! これで一段落ついたな。

 

いやー楽しかったなー。移動速度が遅めとかイマイチな点もあったけれど、それでも良い作品だった。

 

7月28日

最近 Android の Evernote アプリで、アプリを閉じる直前に書いたものが消えるようになってしまった。書き終わると書いた内容を忘れてしまうから、消えてしまうと思い出せなくて非常に困る。

 

サブウェイのサンドイッチを初めて食べた。ボリュームがあって味も美味しい。しかも健康的な気がする。

 

昼前から精神がざわざわしていた。不安な感じだ。こういう、理由が分からないものは気持ちが悪い。きっかけは分かるのだけれど、どうしてこんな気持ちになるのかが分からない。

 

朝に冷凍庫を開けっ放しにしていたようで、夕方に帰宅したらほとんどのものが溶けていた。落ち込んだ。モノをダメにするとかお金を無駄にするとかは落ち込む。

 

アニメを観なくなりアニソンを聴かなくなってから、Vtuber の歌ばかり聴いている。

www.youtube.com

良い。

 

www.youtube.com

モグラクンさんがとても好かれていて、初対面の人とも楽しく会話していて、尊敬しかない。自分と同じ人間とは思えない。

 

『Pikmin Bloom』のイベントチャレンジ「ピクミン4の宇宙船デコピクミンを仲間にしよう!」は1周目をクリアした。

 

ピクミン4の宇宙船のデコピクミンをコンプリートしたぞ。

今回は早かった!

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、グレオさまリクエストの「オレたちのアジト」だ。

試しに完成までの作業時間をはかってみたら、17分だった。意外と早いな。