7月14日~7月15日 9ヶ月ぶりに『あつ森』を起動した

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

7月14日

無気力である時間が長い自分にとって、あれがほしい、あれをやりたい、という気持ちは貴重だから、なるべく叶えてあげるようにしている。

 

パワーポイントを使ってロゴマークを作った。何かを作ろうとすると、それに必要な技術を自然と習得できるから良い。

 

今日の『Pikmin Bloom』。黒いチェスの駒のデコピクミンをコンプリートした。

これでチェスの駒のデコピクミンは白黒どちらもコンプリートだ。良かったー。

 

Nintendo Switch Online のいっせいトライアルで『Storyteller』を遊んでクリアした。

ボリュームは少なめだ。サクッとクリアできてなかなか面白かった。

 

久々に Switch『あつまれ どうぶつの森』を起動した。

9ヶ月もプレイしていなかったのか。

雑草をむしりつつ島を見回った。以前いた住人はそのまま島に住み続けてくれていたようだ。嬉しい。

 

思ったよりも雑草が生えていなかった気がしたんだけれど、草むしりを終えて持ち物を見てみたら、122本も雑草を持っていた。

 

せっかく Nintendo Switch Online に加入しているのだから、と DLC『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』を遅ればせながら始めた。

『どうぶつの森』シリーズには今まで労働っぽいものはなかったと思うんだけれど、今回「働く」というワードをゲーム内で聞いて「ゲームのなかでも労働かあ…」とちょっと思ってしまった。

 

気を取り直してお客様の別荘をコーディネートする。

こちらはマリーさまリクエストの「ゆったりとコーヒーを味わう場所」だ。

リクエストにそった良い感じの部屋が作れると嬉しい。

 

今日の『テリーのワンダーランド RETRO』。

キングレオを孵化させたぞ。

 

7月15日

おにぎりくらいしか食べる気がしないから最近よく食べている。まいばすけっとのおにぎりは海苔がかたくて米もなんだか変な感じでイマイチだった。同じ値段でも西友のおにぎりは美味しく感じるから、西友は頑張ってるんだな、と思った。

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』。

パーチクさまリクエストの「クラシックなものにひたりたい」だ。

茶色い部屋ばかり作っているから、もっと違う雰囲気の部屋も作りたいぞ。

 

今日の『テリーのワンダーランド RETRO』。

他国マスターからモンスターを勧誘しまくっている。自分で地道にモンスターを配合していくよりも、ずっと簡単に強いモンスターを仲間にできて便利だ。

 

ほしふりの大会で優勝した。勝てるか不安だったからモンスターを鍛え続けていたのだけれど、そのせいか圧勝だったな。

大会に出場したメンバーは以下の通り。

  • キングレオ Lv.37
  • ホーンビートル Lv.49
  • ゴールデンゴーレム Lv.30

 

クリア後の要素がいろいろあるようだから、のんびり遊んでいくつもりだ。

何もしたくないようなときに YouTube を流しながらチマチマ遊べるゲームがほしかったのだけれど、『テリワン RETRO』はそれにぴったりだった。