7月16日~7月17日 難消化性デキストリンを買った

 

7月16日

図書館で本を12冊借りて、バックパックに入れて持ち帰った。重い。いま使っているバックパックは丈夫で素晴らしいな。いつも良い仕事をしてくれている。

 

明日から変えられる家庭用氷の運用~我々は氷と製氷皿の効率をもっと工夫すべきだったんじゃないか~ - Togetter

この記事とブコメを読んで、パール金属の製氷皿を買った。

今日は洗剤で洗って水を入れて、冷凍庫に入れたところまでやった。明日使用感が分かるから楽しみだ。

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、きんぞうさまリクエストの「ザ・成金趣味」だ。

 

7月17日

食事で食物繊維があまり摂れていないから、難消化性デキストリンを買った。冷たいお茶 300ml くらいに 5g くらいを入れて飲んでいる。

溶けやすくて良い。

 

難消化性デキストリンを入れる容器として、山崎実業のマグネット スパイスボトル L を買った。

難消化性デキストリンを1日に 15g くらい飲むと、あっという間になくなって詰め替えしなければならなくなるから、もっと大きな容器がほしい。

 

昼に日乃屋カレーでハンバーグカレーを食べた。お米の量が多かったから、今度からは七割盛りで良さそう。お米だけで 300g もあるらしい。夜に何も食べなくても平気なくらいだった。あとトッピングは揚げ物系のほうが美味しい気がする。

 

Dakota さんが7月22日の配信から『ドラクエ3』の RTA の練習を始めるとのこと。私は先日『ドラクエ3』をクリアしていたからタイミングが良かった。ネタバレ回避する必要なし!

 

www.youtube.com

かわいい。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

デコ固有のモーションが撮れると嬉しい! かわいい。

 

今日の『あつ森 ハッピーホームパラダイス』は、スミモモさまリクエストの「癒やしの温泉旅館」だ。

ひとつの部屋に温泉と休憩スペースがあるのはおかしいけれど、そういうウソもゲームなら OK ということで。

 

今日の『テリーのワンダーランド RETRO』。

ストーリークリア後はレベリングや配合をしつつ、新たに登場した要素を遊んでいる。