8月2日~8月3日 DMCの紙製ボビンを買った

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

8月2日

ここ数日は食欲がない。食べたいと思うものがなくて、食事難民になっている。そうめんと魚肉ソーセージでなんとかカロリーを摂取している。

 

最近物忘れがひどい気がする。

 

自分が価値のない人間に思えて仕方がない。落ち込んでばかりいる。理想が高すぎる。いつから自分に価値があると錯覚していた? でも価値があると思いたかったのだ。

 

今日のクロスステッチは「マーケットで買ったツリー」だ。

糸を毎回ギュッと引っ張っていたら布が歪んだ。ググってみたら、糸は置くように縫うらしい。なるほど。次回からそれでやろう。

 

www.youtube.com

良い。

 

『Pikmin Bloom』で、初めて花植え加速器を使った。

いつの間にか10個も持っていたから、せっかくだし使ってみようと思って、イベントチャレンジのお題の調整に使った。キノコが壊れる前に花植えのお題を終わらせたかったのだ。

 

あとドーナツのデコピクミンをコンプリートした。

スイーツショップのスポットがなかなか見つからないから苦戦した。

 

8月3日

食欲がない。普段は美味しく感じられるものがそうではなくなってしまっていて、ますます食べる気がしない。

 

朝から晩まで忙しくあれこれと趣味の活動をしていた。楽しい。

 

今日のクロスステッチでは、昨日の反省を生かして糸を引っ張りすぎないようにして縫った。

縫い目が綺麗にできた。布もほとんど歪んでいない。やったー。

 

裏側はなかなか上達しないね。なるべくあっちこっちに行かないようにと意識してはいるんだけれど、たまに縫い忘れに気付いて飛び地に行ったり、ルートを間違えて無駄な動きをしたりしている。

 

二本目の布が完成した。

 

刺繍糸をまとめる紙製のボビンを買った。

これで使いかけの糸がぐちゃぐちゃにならずに済む。もっと良いアイテムがありそうだから、ユザワヤとかを覗いて知見を増やしたい。例えばプラスチックのボビンだったら劣化しにくそう。