8月4日~8月7日 クロスステッチの裏側を綺麗に縫いたい

 

8月4日

Adobe Illustrator の練習で、月の振り返り記事用のサムネを作った。月の部分の文字色は季節に合わせたものになっている。Illustrator は使い始めたばかりで何も分かっていない。

 

今日は疲れた。疲れた日はゲームしかできない。

Switch『Say No! More』を少し遊んだ。

音声を日本語にすると「いやです」しか言えなくなって会話がおかしくなることが多かったから、途中で英語に切り替えた。「NO」って便利な単語だなあ。

 

8月5日

何か美味しいものが食べたいのだけれど、特に思い浮かばず、いざ食べてみても今は美味しく感じられないからつまらない。

 

Switch『Say No! More』をクリアした。

プレイに爽快感があるかと思いきや、けっこう文字を読むゲームだったな。

 

Switch『棄海:忘れられた深海都市』をプレイし始めた。『深世海 Into the Depths』をクリアしたときに、似た雰囲気のものを探して見つけた作品だ。

 

8月6日

食欲がなくてもお腹は空く。そうめんをゆでて空腹を満たしている。

 

今日のマイリピート曲。ずっと聴いていたら、仮眠をとったときに船長が夢に出てきた。

www.youtube.com

イラストが多い!

「言ったよね? 言ってない?」ってとこが好き。

 

8月7日

youtube.com

かわいすぎる。

 

『クロスステッチ教室』を読んで、裏側も綺麗に縫う方法がつかめてきた。

 

右の上部の赤色と、左が今日塗ったものだ。糸の切り替えのときにごちゃつくのは仕方ないとして、基本的に糸が縦か横に通っていて美しい。

あと気付かないうちに裏で糸が絡まっているのをどうにかしたいな。糸を通したときの感覚で分かることも増えてきた。

 

ちなみに表はこんな感じ。

左は図案を読み間違えて縫い進めてしまったからごまかしている。さらにこれを書いているときに縫い忘れを見つけたから後で縫おう。

 

『Pikmin Bloom』のイベントチャレンジ「ピクミン4の宇宙船デコピクミンを仲間にしよう!」は2周目をクリアしたぞ。