8月8日~8月10日 ユザワヤの刺繍糸整理ケースを買った

 

8月8日

自然に眠れそうな日は睡眠導入剤を飲まないようにしている。ここのところ月の半分以上は自力で眠れている。

 

www.youtube.com

良い。

 

8月9日

「元祖 十割そば」をゆでて食べた。穀物っぽさの強い食感が良かった。食欲がないときのお助けアイテムにしても良いかもしれない。

 

ユザワヤ限定の刺繍糸整理ケースを買った。2店舗探して置いていなかったからネットで注文した。これで刺繍糸を収集できるぞ。

やっぱりボビンは紙製よりもプラスチック製のほうが耐久性があって使いやすくていいね。

 

書籍『5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー』をクリアした。シールを貼るのが楽しい。

終盤はけっこう難しかったな。いやー、仕掛けが面白かった。続編のディズニーのも気になる。

 

Switch『Voice of Cards ドラゴンの島』をクリアした。ボリュームは少なめだ。

雰囲気とストーリーは好き。すべてをカードで表現するシステムによって、テンポが悪かったのはイマイチだった。続編も同じテンポの悪さだったとしたらプレイはしなさそうだな。

 

8月10日

最近、趣味が増えるのと同時にモノも増えてきているから、古いモノやいらなくなったモノを処分した。

 

食欲がなくて食事難民だ。スーパーやコンビニの食品を眺めても何も買う気にならなくて困る。異常だ。

 

『シンクシンクプラス』の問題をすべてプレイしたぞ。ステージ3までクリアしていない問題もいくつかあるけれど。

「ワンダーボックス」は8月号までで解約するから、『シンクシンクプラス』が一段落ついて良かった。

 

Nintendo Switch Online で配信されている『ポケモンカード GB』をクリアした。

カメックス、エビワラー、エレブーが強かった! あとポケモンの笛と突風のコンボはチート並みに強力だったな。

 

ポケモンドーム制覇時のデッキ内容は以下の通り。カッコ内は枚数だ。

  • 水エネルギー(9)
  • 闘エネルギー(9)
  • ゼニガメ Lv 8(3)
  • カメール Lv 22(2)
  • カメックス Lv 52(2)
  • エビワラー Lv 33(3)
  • オーキドはかせ(2)
  • マサキ(4)
  • エネルギー転送(3)
  • エネルギー・リムーブ(4)
  • ポケモンいれかえ(2)
  • パソコンつうしん(2)
  • プラスパワー(3)
  • ディフェンダー(2)
  • 突風(4)
  • きずぐすり(4)
  • ポケモンの笛(2)