8月20日~8月23日 最近ずっと無気力だ

 

8月20日

www.youtube.com

私だったら 25kg の荷物でもヒェーってなるから、80kg を背負って山道を 10km 歩くというのはすごい。

 

www.youtube.com

かわいい。

 

8月21日

最近ずっと無気力でつらい。ゲームをして気を紛らわせている。たとえ作業ゲーで飽きたなーと思っても、やめても何もする気がしないから、ゲームをやり続けている。何もしないよりは指先だけでも動かしているほうが少しはマシか、と思っている。

憂鬱だ。

 

今日の『Stardew Valley』。

ブタを飼い始めてから、トリュフを売ってお金が稼げてとても良い。

 

そして公民館のバンドルをクリアしたぞ! これで一段落だな。

温室が解放されたばかりだから中を整えたいし、ドクロの洞窟も攻略したいし、ルームメートもまだいないし、やりたいことがまだまだある。作業がしたいときにまた起動しよう。

 

8月22日

無気力で、「おはスバ」の配信アーカイブを聞くことしかできない。半年前までの分は聞き終わったから、今は1年前くらいのを聞いている。

 

このままだと髪がなくなるのでは、という勢いで、日々生活しているだけで髪の毛が抜けている。髪を洗ったときもだいぶ抜けて、排水口に毛玉ができるんだけれど、まだ頭に生えている。知らない間にすごい勢いで新しい毛が生えているんだろうか。

 

Switch『くちなしアンプル』を少しプレイした。

 

そういえば『ポケモンカード GB』でチャレンジカップに一度も参加していなかったな、と思って参加した。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

ピザのデコの紫ピクミンが8匹そろったからホールピザを作りたいのだけれど、8匹もいると統率がとれず、なかなかホールになってくれない。画像は「1匹寝ているの図」だ。

 

8月23日

無気力だけれど何かしたくて、アニメ『ちいかわ』を1話から95話までイッキ見した。何も考えないで観られるし、ショートアニメだからテンポが良くて飽きにくいのも良い。

 

乾麺のへぎそばが食感が良くて美味しかった。そばはそば粉の使用割合によっていろんな味わいが楽しめて良い。

 

ポニテに揺れる / ポニテに揺れる - 豊林サカネ | サンデーうぇぶり

ポニテ良いよね。学生時代にポニテ好きを公言していたら、わざわざポニテにしてきて「好きでしょ?」と言ってきた子がいてウオーッてなったのを思い出した。

 

『5分間リアル脱出ゲーム Disney シールブックアドベンチャー』がとても面白かった! 特に最終章。シールっていろんな可能性があるんだなー。感動した。第三弾も出たら嬉しい。

 

Switch『SOULVARS』を少しプレイした。

 

あとSwitch『Carto』も少しプレイ。