8月16日~8月19日 『Stardew Valley』の2年目に突入した

 

8月16日

午前中はだるくて何もできなかった。何もできないというのに、何もしないでいるのが苦痛で困った。

午後からは『Stardew Valley』をやって気を紛らわせた。生活系ゲームにはやっぱり木こりと釣りだね。楽しい。

 

他人に「おかしい」と言われると不快な気持ちになる。

 

日焼け止めはクレンジングでないと落ちないというのを知って、少し前にクレンジングオイルを使い始めた。私が買ったのは使った後に洗顔料で洗わないといけないもので、それが面倒すぎたから二度洗いが不要なものに買い替えた。ただでさえ顔を洗うのが面倒なのに、2回も洗っていられない。

 

ちょっと前に My Nintendo Store のほしいものリストのなかで、セール中のソフトをソートできるようになり超便利になった。

これまでは目視でほしいものリストの最終ページまでセールのチェックをしていたんだよな。

 

www.youtube.com

とてもかわいい。

 

8月17日

ほぼ一日中『Stardew Valley』をやっていた。

魚釣りがお金を稼げていいのだけれどずっとやっているとウンザリしてくるから、洞窟に行ったり木こりをしたりと交互に違うことをするようにしていた。いろいろできるゲームは良いね。今日一日でだいぶ進んだな。

 

鉱山では強力なアイテムがドロップするのが嬉しい。今日は鉱山をクリアしたぞ。

 

8月18日

今朝ベッドから立ち上がろうとしたら、左膝の骨がメキョキョッ!と鳴って驚いた。そのあと膝に慢性的な痛みが出た。明日には治っていると良いのだけれど。

 

あまり美味しくないシリーズの新味が出ていたから買って食べた。やっぱりあまり美味しくなかった。

 

8月19日

最近、外出先ではサンドイッチをよく食べている。食欲がなくてもサンドイッチなら食べる気になれるんだよな。パンが好きだし、具がみずみずしい感じがするからかな。いざ食べてみると、自分の体調のせいでそんなに美味しいと感じられないのが残念なのだけれど。しかしそれでもサミットのカツサンドは美味しかった。

 

Illustrator でチラシを作ろうとするも、知識不足で全然うまく作れない。デザインの根拠を持っていないから作っていて自信が持てないし、パッと見た感じもイマイチなんだよな。まずはチラシのデザインに関する本を読むことにした。

 

『Stardew Valley』の2年目に突入した。

1年目は何も分かっておらず後回しにしたバンドルやイベントがあったから、2年目でやっていくぞ。バンドルは2年目ですべて終わらせたい。

たくさん要素があってかなりやり込めそうなのが良いね。まだまだ私の知らない何かがありそうな気配がする。クリアした感がほしい人には、「バンドルのクリア」っていう分かりやすいゴールがあるのも良い。