8月11日~8月15日 『Stardew Valley』のSwitch版を買った

 

8月11日

最近 食べ物が美味しく感じられないから、美味しいものが食べたくてセブンイレブンで豪遊(当社比)したんだけれど、やはり美味しく感じられなかった。心は満足しなかったものの、カロリーは摂取できたから良しとする。

 

8月12日

朝に食べたスイカが美味しかった。果物なら美味しく感じることができるのかもしれない。体が微量栄養素を欲しているのだろうか。

 

『Pikmin Bloom』の8月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

最近あまり歩かなくなって、一日1万歩を超えるのはコミュニティ・デイくらいになってきた。暑いからかな。

 

8月13日

Adobe Illustrator をいじるのが楽しい。ロゴや名刺、マップなんかを作っている。

 

食欲がなくても、そばと冷凍の焼きおにぎりは食べられることが分かった。冷凍の焼きおにぎりは、大きいものより小さいもののほうが味が濃くて美味しい気がする。

 

8月14日

何もやる気がしなくて Illustrator をいじっていた。良い暇つぶしになる。

 

明るい曲も良い!

 

『Pikmin Bloom』で「麻雀」イベントチャレンジが始まった。

前回のイベント時よりもお題の難易度が高くなっていてつらくなっている。

 

かわいい。

 

8月15日

昨日はストレスか何かで冷凍の焼きおにぎりをたくさん食べたからか、21時半から今朝8時まで爆睡していた。いつも早朝覚醒してしまうから、8時まで寝ていたのは久しぶりだ。目が覚めたら外が明るくて驚いた。

 

夢の中で、ペットボトルのキャップとラベルを外しまくっていた。夢の中での同居人がゴミを分別しない人達で、ペットボトルのキャップとラベルを外さないだけでなく、可燃ゴミの袋にペットボトルを捨てていることもあった。きちんと分別するように言っても言い訳ばかりで聞き入れてくれず、私がせっせと分別していた。

 

スローライフ系のゲームが無性にやりたくなって、過去に PS4 でプレイして断念したことのある『Stardew Valley』の Switch 版を買った。スローライフ系は携帯機でなら続けられる気がする。

イスに座って机に向かってゲームする気が起きにくいから、画面の大きい携帯機が今後も出続けてくれると嬉しい。