11月18日~11月22日 過去の好みに固執しないほうが良さそう

 

11月18日

『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズのキャラソン「ダイスキスキスギ」を聴いて、公共の場にもかかわらずニヤニヤしていた。サビの最後でお互いの名前を呼ぶところが最高で、「ヴァアアアア!」ってなる。

 

Google Play Points シルバーランクのウィークリーリワードで、今日は34ポイントももらえた! 過去最高が8月29日の31ポイントだったから、これが最高額だ。いえーい。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

レアなシェフのデコピクミン2匹と、四つ葉のクローバーのデコピクミン1匹が出たから、今日はラッキーな日だ!

 

11月19日

最近、体調が良い気がする。疲れはあるものの、体をしっかり動かしているのが良いのかもしれない。

 

ラガービールが美味しい。ちょっと前までは苦いだけだと思っていた。アサヒスーパードライの味が苦手だから、ラガーは好きではないと思い込んでいたのもある。最近サッポロラガービールやキリンラガービールを飲んだら美味しくて感動してしまった。

自分のお酒の好みがどんどん変わっているから、過去の好みに固執しないほうが良さそう。これまでの大雑把な流れ↓

  1. なぜか甘いお酒は邪道だと思っていて、度数の高い焼酎やウイスキー、ジンなどしか飲まない
  2. ストロング系のチューハイを好んで飲む
  3. 日本酒の美味しさに気付く
  4. ワインの美味しさに気付く
  5. ビールが好きになる ←今ココ

辛い食べ物もコーヒーもチョコミントも、以前は好きではなかったのに今は好きで、ほんと自分の好みは信用できない。

酸っぱいものが苦手なのを克服したいんだけれど、それは今のところうまくいっていない。ただ梅おにぎりは美味しく食べられるようになった。

 

11月20日

泊まったホテルの朝ビュッフェの内容が良かった。私は体質的に食べられないものが多いから、食べるものを細かく好きなように選べるのが良い。野菜とタンパク質とカレーを食べた。外食なのに食後に体調が悪くならず、朝からちゃんと栄養をとれるのは嬉しい。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

ピクミン3デラックスイベントでチャーリーバッジを手に入れた! これで前半のイベントはやり切ったぞ。11月28日からの後半が楽しみだ。

 

11月21日

フラ印のマウイチップスを初めて買って食べたら美味しかった。ちなみにカイ ソルト味だ。開封して3日くらい放置していても湿気ることがなくて驚く。強い。

 

11月22日

銀座ライオンのコロッケがとても美味しかった。揚げたてだからなんだろうか。コロッケが好きで、これまでいろいろな店で食べてきたけれど、その中で一番美味しかったかもしれない。