1月5日~1月8日 『Pikmin Bloom』でデコピクミンをコンプリートした

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

1月5日

数日前から日が長くなってきた。

 

食欲がないから、なんとかエネルギーを摂取するためにカロリーメイト ブロックをまとめ買いした。仕事中にコーヒーを飲みながら食べている。

 

去年末から後回しにし続けて気にかかっていたやらなきゃいけないことを今日終わらせることができて、心がめちゃくちゃ軽くなった。やはり物事は後回しにしてはいけないな。無駄にストレスを抱えてしまっていた。

自分が苦しむだけだと分かってはいるんだけれど、学生時代から、夏休みの宿題を最終日になってもやらないタイプだったのだ。後回しグセを直さないと自分のためにならないぞ。

 

『あすけん』で、今日の健康度が100点だった!

 

『Human: Fall Flat』、謎解きが楽しい。おぼつかない操作にも夢中になっている。プレイ前に想像していたようなイライラはまったくなく、素直に面白がっている。先に進むためのルートが複数用意されているっぽいところも良い。

 

1月6日

ここのところ食欲がないのって、連日アルコールやカフェインを摂取していて胃が不調になっているのが原因なのかもしれない。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

映画館のポップコーン(のデコになる予定)の赤ピクミンを引っこ抜いた! これで 2023 メガネデコ以外のデコピクミンをコンプリートできるぞ! うおー!

 

1月7日

一日中 眠かった。

 

Spotify の『アイドルマスター』シリーズの楽曲は、今後も追加される予定らしい。嬉しい! カバー曲も聴けるようになるのかな。

 

今日の『Pikmin Bloom』。2023 メガネのデコピクミンをコンプリートした!

これで一安心だー。コンプリートまでの内訳は、赤3、黄3、青3、白5、紫2(うち1匹は金の苗生まれ)、岩1、羽1だった。

 

1月8日

「パリピ気分」というお菓子を食べた。アルコールは感じられなかったけれど、わりと本格的なレモンサワーの味がして、予想以上に美味しかった。

 

『Duolingo』で黒曜石リーグに昇格したぞ! やったね!

 

今日の『Pikmin Bloom』。映画館のポップコーンのデコピクミンをコンプリートした! コンプまで長かったー!

 

最後に出てくれた赤ピクミン、これ完全に笑わせにきてるでしょ。噴き出しちゃったよ。

 

ついに今実装されているすべてのデコピクミンをお迎えできたぞ!

その数、254種類! 今後も新たなデコピクミンをどんどん実装してほしいぜ。