11月14日~11月17日 夢をたくさん見た

 

11月14日

見た夢の話。猫を3匹、トイプードルを1匹、大型犬1匹(毛がモフモフしていたことは覚えているけれど犬種は忘れてしまった)を新たに飼い始める夢を見た。

 

『マンガワン』で『異世界失格』の最新話に追いついてしまった。

 

今日も疲れていた。家でずっと寝ていたいけれど、仕事は待ってはくれないから、たとえ仕事を休んだとしても気が休まらなさそう。観念して仕事をしたほうが精神衛生に良さそうなんだよな。

 

『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの楽曲が、いつの間にか Spotify で聴けるようになってるじゃん! 嬉しい!

 

今日の『Pikmin Bloom』。

目をつむってるピクミンってレアだよなー。かわいい。

 

11月15日

うまく眠れなくて、夢をたくさん見た。密度が濃いから、日記に書くのが面倒に思えるくらいだ。

  • 知人が運転する車の助手席に座っていた。知人は運転しながらずっとスマホをいじっている。私は前を走る車のブレーキランプが光るたびにぶつかってしまわないか、そしてスマホをいじっているのが見つかって警察に捕まらないかとヒヤヒヤしていた。
  • 床が全面ガラス張りの橋のような建物に立っていて、下を向くと遥か遠くの地上の景色が見える。知人はそれを気にしない様子でどんどん前に進もうとしていて、私は恐怖に叫びながらへっぴり腰で知人に引きずられていた。
  • 博物館のようなところに入ったら、私以外の客の身長がみんな2〜3mくらいあって、自分が小人になったかのような錯覚に陥った。
  • とある建物のトイレに入ったら、洋式便器が複数置いてあるのに仕切りがひとつもない部屋だけがあった。私は人前で服を脱ぐのが嫌で、トイレ難民になっていた。ちなみに知人は普通に用を足していた。私の夢に登場するトイレやシャワールームはいつも仕切りがなくて嫌になる。
  • 上司が取引先の偉い人とグループチャットで口喧嘩をしていて、いま私が携わっている事業が頓挫する気配がして怯えていた。

悪夢ばかりだ。

 

『マンガワン』で『灼熱カバディ』を読み始めた。過去に Kindle 版で3巻まで読んだんだけれど、また最初から読んでいる。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

1周年記念ピクミン3デラックスイベントが始まった!

 

「ピクミン3のオニヨン風バックパック」を手に入れたぞ。

Switch『ピクミン3 デラックス』体験版のプレイだけで もらえるのが太っ腹だ。ありがとうございます!

 

今日出会ったカボスピクミン(白)。

 

11月16日

今日は服装を間違えてしまって寒かった。服選びが難しい。

 

あまり興味がなかった分野でも、論理を説明されると好きになってハマることがある。私はそういうのが好きなんだなー。

 

上司が朝早くから夜遅くまで働いている。夕方になると疲れてしまう自分が情けなくなってくる。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

カボスピクミン(紫)。

 

11月17日

Spotify に『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの楽曲が追加されてから、そればっかり聴いている。悠木碧さんの歌声が好きだー。

 

www.youtube.com

かわいい。