11月10日~11月13日 忙しいと精神が分裂する感じがある

 

11月10日

昨日は寝落ちしてしまったから、今日は朝から家事が溜まっていて困った。

 

忙しいと精神が分裂する感じがある。普段のリラックスした自分を少しだけ残しつつも、全く別のことを考えている自分と、「もうダメだー」とか考えている自分が同時に発生している。

それらが自分の中に存在するだけならまだ良いのかもしれないけれど、他人とコミュニケーションをとるときに、どの自分が顔を出すかの予想がつかなくて、しかもひっきりなしに切り替わっていることもあり、ひとしきり喋ったあとに自分に対して「こいつ、何言ってんだ……?」となっている。

 

わけもなくとても悲しい気分だ。

 

11月11日

思いついたことや思い出したことを、その場その場でやっていかないと忘れるな。後回しにしないでおこう。

 

手がガサガサしてきたからハンドクリームを導入した。カルテ HD の高保湿ハンドクリームというやつだ。あまりベタつかなくて、香りもほとんどないから気に入っている。

 

11月12日

ここ数日の大部分の記憶がない。

 

やはり人と接するのが怖い。体が自動的に逃げてしまう。知らない人とどんどん会う仕事は自分には向いていないと思う。

自分がこんな性質なおかげで、上司に負担をかけている。申し訳ないと思いつつ、責められるとヤケになって開き直ってしまう自分も良くない。サポートしてもらっている恩を忘れてはならない。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

11月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

1年間遊び続けて、バッジがたくさん集まっていて嬉しい。

 

11月13日

朝に『マンガワン』で『亜獣譚』を読むのが毎日の楽しみになっている。狂気があって好きだ。

 

張り切って出社したものの、体がめちゃくちゃ疲れていることに気付いたから早めに切り上げて帰宅した。頭ではまだやれる気がしているのに、体がついてこない。体力をつけたい。

 

また Android の Evernote アプリでノートが開けなくなった。この不具合が起こると日記を書く気がなくなるから困る。

 

自分一人の時間を持たないと全然文章が書けないな。親しい人と楽しむ時間は良いものだ。それと同じくらい、未来の自分のために今を書き残すことも大事だ。私の場合は書くことで頭の中が片付き、癒やされ、地に足を付けることができる。どんなに忙しくても書く時間だけは死守したい。

 

最近は Spotify でこの辺を聴くと気分が上がる。

 

ここ数日、夜は疲れてしまって自炊する気が起きなくて、お弁当を買って帰って食べている。小さい頃に市販のお弁当をあまり食べたことがなかったから、いまだに憧れのようなものを持っている。揚げ物がたくさんのっていて豪華という理由で、海苔弁が好きだ。白米があまり好きではないから、白米の見えている面積が少ないほうが惹かれる、というのも影響してそうだ。

一日に食べたものを『あすけん』に入力すると、摂取カロリーは足りているのに栄養が偏っているから、自炊って素晴らしかったんだな…と思った。

 

『It Takes Two』をクリアした。良かった!

3日連続でフレンドとプレイしてクリアしたことが思い出になってくれそう(3日でクリアしたわけではない)。大人になってもゲームに関してこういった素晴らしい体験ができるのが嬉しい。『It Takes Two』を遊ぶ相手として私を選んでくれてありがとう。