6月11日~6月12日 夢をよく見る

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

6月11日

夢をよく見る。

小学生のときのクラスメイトが出てきて、私の実家に来て傍若無人にふるまい、家族を困惑させていた。知人は勝手にお風呂にお湯をはって入浴し始めたり、その後、裸でリビングをウロウロしたりしていて、家族からは「お前は優しすぎるんだ」と言われた。

他人に嫌われることが怖くて強く言えない、というのは欠点だと思う。自分も相手も苦しめてしまう。

 

「おちびフクロウ たいじくん」の YouTube 動画を観ていた影響で、夢の中で小さなフクロウをお迎えしていた。しかし自分の手に負えず、最終的に屋外でフクロウに逃げられたのだけれど、私はわざと逃がしたのかもしれない。街中でフクロウが野生で生きていくことは難しいらしく、ひどいことをしている。

 

あとは人間とコミュニケーションする夢を見ている。私が素直ではなく意地を張ったり自分を守ったりしているせいか、上手く気持ちを伝えることができず、すれ違ってばかりで、もうこちらに好意のない相手に力ずくで話を聞かせようとしていた。つらい。

人と関わると相手を傷付けてばかりいる気がする。

 

『シンクシンクプラス』の「かくれんボックス」がなぜか苦手なのだけれど、今日ステージ3をクリアできたから嬉しい。空間把握能力的なものが低いのかもしれない。

 

『Pikmin Bloom』のドーナツデコのピクミンがかわいいぞ。シャワーキャップを被っているような間抜けな感じがある。

ドーナツが食べたくなるね。

 

6月12日

今日見た夢。高速道路の入口に自転車で迷い込んでしまって、引き返そうとしていたら警察官に引き止められた。「いま忙しいからちょっと待ってて」と言われる。警察官は高速道路の自転車専用入口に、自転車乗りを誘導していく。現実では自転車で高速道路に入ることはできないから、ここで夢だと気付きたかった。

一通りの誘導が終わったらしく、こちらに話しかけてきたから質問をする。「高速道路の入口に迷い込んでしまった場合、自分の判断で引き返すのではなく、警備員に声をかければ違反とならないんでしょうか」。警察官は「対応した人による」と答えた。

結局私は道路交通法違反となり、高速道路の料金所で罰金を請求されることになった。こんなちょっとしたことで数千円も払わされるのか、とガッカリしていたのだけれど、実際に請求されたのは250円くらいだった。その場で払うように言われたのだけれど、現金を持ち合わせていない。どうしよう、と思っていたら目が覚めた。

ここのところ財布に現金が60円くらいしか入っていなくて、不安に思っていたから、それが夢に現れたのかもしれない。数千円おろして財布に入れておこう。

 

今日は久々に体調が良かった。少し頭痛がするくらいで、体は元気だったのが嬉しい。

 

『Pikmin Bloom』で、みちばたのシールのデコピクミンを全色コンプリートしたぞ!