6月9日~6月10日 『入門天才ドリル』を解いた

 

6月9日

気圧の影響か、吐き気がする。

 

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば」という袋麺がけっこう美味しい。ストックしておくと食欲のないときに食べられそう。

 

『入門天才ドリル』を解いた。

『賢くなるパズル 入門シリーズ 数字・やさしい』よりも解くのに時間はかかるものの、大人にとっては作業という感じだ。特に素因数パズルは作業感が強かった。

私は自分の能力に自信がないから入門っぽいパズルばかりやっているけれど、入門は入門で簡単すぎて「ぐぬぬ」となっている。大人にはコスパが良くないな。

『賢くなるパズル』と『天才ドリル』シリーズは難易度が最高のものを買ってみるか。たまには自分の能力を信じようぜ。

 

6月10日分のパズルカレンダーに苦戦した。解けて嬉しい。

よく見たら6月はピースの形が4種類しかないんだな。6月のパズルカレンダーを始めた頃は「なんだこの変な形のピースは! ムッズ!」と思っていたけれど、ピースの形にはだいぶ慣れてきた。

 

『Pikmin Bloom』のフィンガーボードのイベントチャレンジ、1週目をクリアした。フィンガーボードのデコの青ピクミンだけがまだ出ていない。

カラーリリーの花びらがカツカツだから、2周目に使う分を今月のコミュニティ・デイで稼いでおきたい。

 

6月10日

他人の容姿を悪いように言う人の話を聞くのは不快だ。自分も一緒にバカにされているような気がする。

容姿に限ったことではなく、他人を悪く言えるほど私は立派な人間ではないと思っている。だいたいブーメランになってしまうほど、自分には欠点が多いと思う。

 

最近は『Duolingo』をやっていなかったのだけれど、AI を利用した新サービスが始まるようだから楽しみにしている。

OpenAIの「GPT-4」活用で注目の語学学習アプリ「Duolingo」、生徒のやる気を引き出す秘密はAI活用にあり - ケータイ Watch

 

今日はなぜか Peaky P-key の「Let’s do it!」が脳内で流れていた。

頭のなかに勝手に流れる音楽ってどこからやってくるんだろうか。不思議だ。

 

ピキピキはほんとかっこいいな。

 

『Pikmin Bloom』の6月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

カラーリリーの花びらがけっこう集まった。これで2周目もクリアできそうだ。

あとはフィンガーボードのデコの青ピクミンさえ出てくれれば、今イベントは ミッションコンプリートだ!

 

岩ピクミンがフィンガーボードに乗っている! 「思い出カード」でピクミンがデコ固有のポーズをしているのって初めて見た気がする。良いね。

 

いつの間にか、ピクミンの目の裏にまぶたのようなものがつくようになっていた!

自分のスクショフォルダを調べてみたところ、去年の11月まではまだ目の裏が白いことが確認できて、12月には既にまぶたがついていた。目の裏が白いときは「眼球が丸出しだ!」と思っていたのだけれど、修正されていたようだ。

 

しかし目をつむるとまだ白目なのが謎である。かわいいから良いのだけれど!

こんな細かい修正が入るなんて、運営さんのピクミンへの愛を感じるなあ。

 

ピザのデコの紫ピクミンでホールピザを作る計画を進行している。

あと4匹いればホールになるね。