12月17日~12月20日 モノを選んで買い集める楽しさ

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

12月17日

外泊するために1ヶ月ぶりくらいにパッキングをしたところ、荷物が軽くて不安になっている。こんなに軽いと何か入れ忘れているのではないか、と思ってしまうんだけれど、必要なものはすべて入っている。謎だ… 着替えの服を減らしたのが大きいのかもしれない。外泊するときの荷物の大半が服だもんなあ。軽くて暖かい、高機能な服を集めるともっと身軽になれるのかもしれない。

モノを選んで買い集めるのって、RPG で装備品を揃える楽しさみたいなものがあって好きだ。身の回りのモノをもう少しアップデートして、より快適に生きていけるようにしたい。暖かくて滑らなさそうな靴を買ったら、暖かくて滑らなくてとても快適になった。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

この紫ピクミン、おしゃれな雑誌の表紙かってくらい写りがカンペキだ…! かっこいい。

 

キノコと花植えチャレンジでなんとか白色シクラメンの花びらを集めて、ホリデーイベントのお題8をクリアした! 嬉しい!

いつもわりと簡単にお題をこなしてしまうから、たまにはこういう難しいお題があるのも刺激になっていいのかもしれない。どうやって花びらを集めようか、と考えるのが楽しかった。

 

12月18日

Netflix の『ウェンズデー』が面白そうだ。『アダムス・ファミリー』が好きだから、続編が出るのは嬉しい。

www.youtube.com

 

『Duolingo』でエメラルドリーグに昇格した。今回は昇格できるギリギリの7位をキープするのが精一杯だった。次のリーグへ上がるのはさらに厳しそうだ… とにかくキープ以上を目指すぞ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

バグでピクミン達がいなくなってしまった。ただの表示バグだとは分かるんだけれど、今まで一緒に歩いてきたピクミン達がいなくなることを思うと、めちゃくちゃ悲しくなるね… ずっと私と一緒にいてくれー。

 

ホリデーイベントのお題は、なんとかすべてクリアできた。やったー!

 

今日から、一週間の振り返りができるようになった。先週との比較ができるのは面白いかもしれない。

 

12月19日

今日の『Pikmin Bloom』。

えーっ、この黄ピクミン、かわいすぎませんか。頭にかぶっている手ぶくろと体の大きさのバランスが絶妙だ。手ぶくろのデコピクミン達は本当にかわいいな。

 

12月20日

伊藤彩沙さんが夢に出てきた。意外にも初登場である。最近あまり追えていなかったから、なぜ今なのかは不思議だ。しかし相変わらずかわいかった。「最近会えないね」みたいなことを言われたから、いろいろとバレているのかもしれない(という妄想)。

 

今日はイライラすることがあって、発散したくてお酒を飲んだ。お酒が飲みたいわけではなくて酔いたいだけだったからか、美味しく飲めなかった。