12月14日~12月16日 「Nintendo Switch 2022 ~今年の振り返り~」をやった

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

12月14日

最近は寒いから夜に散歩する気になれない。と思いつつ外に出て歩いてみたら、体が温かくなって思ったより快適だった。夏と違って汗をかかないのが良いな。夏は額から汗をポタポタ落としながら歩いていたことを思い出す。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

白色シクラメンのエキスと花びらが枯渇していて、期間限定のお題が進まない! 白色シクラメンのエキス、出てくれー。くそー、12月のコミュニティ・デイが仕事で忙しかったから、全然エキスを集められなかったぜ…

 

12月15日

食欲が全然ない。私の場合は何か食べないとやる気が出ないから、やる気もなくて起き上がれない。何もする気が起きないのに、「何もしない」もしたくなくて困っている。

 

体に厚みを出すためには、もっと食べたほうが良いんだろうなあ。ぷよぷよせずに厚くできるイメージが持てなくて、つい節制してしまう。

 

「Nintendo Switch 2022 ~今年の振り返り~」をやった。

「もっともあそんだソフト」は、『あつまれ どうぶつの森』と『ネコ・トモ スマイルましまし』の二強だね。毎日起動するタイプのゲームは強い。

 

「Favorite software in 2022」は『Crown Trick』にした。じっくり考えて自分のペースで遊べるのが良かった。面白かったー!

 

「ソフトの好み」はこんな感じ。コミュニケーション系のゲームが好きだな。最近遊んだのだと、Android『Bird Alone』とかね。恋愛シミュレーションゲームが好きなのも、コミュニケーションが面白いからだと思う。

 

『Pikmin Bloom』の先日のアップデートでキノコの仕様が大きく変わってから、今日やっとキノコに参加できた。ゲーム画面に張り付いているわけにはいかないから、参加できるかどうかは運次第だな。

あと、参加したのが新登場の水のキノコだったおかげで、ピクミン達が2日以上の遠征に出かけてしまって寂しい感じがする。

 

12月16日

相変わらず食欲がない。しかしお腹は空く。

お腹がぷよぷよしている気がしたから体重をはかってみたものの、増えていなかった。謎だ。

 

『Pikmin Bloom』で、今日は運良くキノコに3回参加できた。嬉しい。後で知ったけれど、どうやらキノコにバランス調整が入っていたらしい。

お題のクリアのために白色シクラメンの花びらがほしくて、花植えチャレンジを繰り返している。

 

レアなシェフの帽子のデコピクミンがだいぶ集まったぞ。いつまで集めようかなあ。