12月21日~12月26日 やめるかどうかを考えた時点で既に未練は薄い

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

12月21日

トイレ掃除の手順を、ドメストとサンポールをそれぞれ別日に便器内に回しかけて、30分放置してから流すだけ、というものにしてから、なんとなくトイレが以前よりも清潔になった感じがする。1年以上前からついていた尿石っぽいガンコな汚れも、サンポール2回分で消え去った。洗剤ってすごい。

 

図書館で借りた本を15冊くらい積んでいる。読書の時間がとれなくてなかなか崩せない。

 

『あすけん』の今日の健康度が96点だった。高得点がとれると嬉しいね。

 

www.youtube.com

かわいい。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

ネコたちと出会って300日以上が経った。

 

『Pikmin Bloom』で、映画館のポップコーンの赤ピクミンが出ればデコピクミンをコンプリートできるんだけれど、なかなか出ない。映画館は探知機で狙い撃ちしにくいんだよなー。

 

12月22日

食欲がないから、お菓子感覚で食べられるカロリーメイト ブロックを食べている。あちこちで売っていて手に入れやすいから助かる。

 

『Pikmin Bloom』で、手ぶくろのデコピクミンがだいぶ集まった。

 

12月23日

『Pikmin Bloom』で、飛行機のおもちゃのデコピクミンをコンプリートしたぞ!

 

12月24日

『こころかるた』を久々にやったら面白かった。しっかり考えたり、考えたことを言語化したりする練習のために、Evernote に書いている日記内で毎日1つの質問に答えても面白いなーなんて思った。

 

12月25日

イェーガーマイスターをウェルチのグレープ 100 で割ったらめちゃくちゃ美味しかった。色が似ているから混ぜても変な色にならないところも良い。またやりたい。

 

『Duolingo』で、アメジストリーグに昇格したぞ! 今回も昇格ギリギリの7位でした。

 

12月26日

午前中に体が熱っぽくなって、かなりしんどくなっていた。アセトアミノフェンを少し間を空けつつ 900mg 飲んだものの、体調が全然マシにならなくて焦る。

夕方になったら体調が良くなった。かなりしんどくなった後に元気になる、というのをこんな短期間のうちに経験したことがなかったから、本当に謎だった。その後に受けた抗原検査は陰性だったから安心した。

 

『Pikmin Bloom』で、2023年 HAPPY NEW YEAR イベントが始まった!

いやーイベントラッシュだなー。

 

ところで、以前よりも強い課金圧を感じるようになって、ちょっとウッとなっている。私は『Pikmin Bloom』に既にけっこう課金しているし、ゲーム内の課金自体に大きな抵抗はないのだけれど。

期間限定のデコピクミンが登場すると、イベントに夢中になってしまうね。それは楽しくもあるけれど、負担に感じることも出てきて、「そろそろやめどきなのかなー」なんて考えている。私の場合は、やめるかどうかを考えた時点で既に未練は薄い気がする。

ゲームに限らずモノに関しても、手放すことを少しでも考えた時点で、意外と手放しても平気なんだよな。今の自分に必要なものに対しては、そもそも「手放そう」なんて思わないのだから。

しかしピクミン達は相変わらずかわいいし、おでかけ先で AR フォトを撮るのも楽しいんだよな。私がもう少しゆるく『Pikmin Bloom』と付き合えるようになれると良いんだと思う。