6月13日~6月17日 最近の『Pikmin Bloom』のイベントは難易度が高い

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

6月13日

今日見た夢。寝る前に漫画『ベルセルク』を読んだからか、自分の体がガッツのようにたくましくなっていた。

 

なんだか魂が抜けた生活を長いことしていたけれど、そろそろちゃんと生きたいと思った。そうやって潰れてきたのが過去の自分なのだけれど。甘えずに、自分がちゃんとしないと生きられない、という状態にしてやっていきたい。

 

『シンクシンクプラス』の「ましかくめいく」のステージ3をクリアできた。嬉しい。

思っている以上に、四角になる点が見つけられないんだよな。

 

『Pikmin Bloom』で、フィンガーボードのデコピクミンをコンプリートした。

良かったー。これで今回のイベントも一安心だ。

 

こういうデコ固有のポーズの画像がほしいんだよな。かわいい。

 

6月14日

ここ数ヶ月で白髪が2,3倍に増えたような気がする。嫌になるね。ストレスかな。

 

久々に Android の Google ドキュメントアプリが起動しなくなった。日記をつけにくくなるから困る。

 

「Mystery for You」の「アパルトマンと不機嫌な住人たち」をクリアした。問題作りの発想が面白くて良い。

ヒントがなかったら解けなかったな。しかしヒントを見てしまうと達成感が薄れる。

今月はあと2つの謎があるから楽しみ。別日にやる予定だ。

 

6月15日

食欲が復活した。しかしちゃんとした食事をとる気にはならなくて、袋麺や菓子パン、レトルトカレーなんかを食べている。体調を崩さないといいのだけれど。

 

人と一緒にいるとき、何も話したいことがなくて黙ってしまう。それでいいのかな。無理して話さなくてもいいのか。

 

『Pikmin Bloom』のアップデートで、ローディング画面のイラストが夏仕様に変わった。かわいい。

 

6月16日

スプレッドシートをいじるのが楽しい。YouTube で解説動画を観て、関数を覚えたり Google フォームをいじったりしている。

 

6月17日

複数の人とスプレッドシートを共有して作業すると、条件付き書式や関数を意図せずコピーしていろいろと壊されてしまうことがある。難しい。

 

持っているスニーカーすべてに穴が開いていたから買い替えた。1年くらいはもってほしい。

 

『Pikmin Bloom』で、久々に巨大なキノコが出現した。報酬は飛び抜けて良いわけではないっぽいな。

 

最近の『Pikmin Bloom』のイベントは難易度が高い。私は花札以外の期間限定デコピクミンはコンプリートできているけれど、いつ脱落するかと不安だ。無課金の知人は、期間限定デコピクミンに関してはだいぶ諦め気味になっている。

イベントはあまり根を詰めてやるものではないのかもしれない。そもそもゲームだし、やりたい人だけがやるのが良いんだろうな。サービス開始初期の頃の私のように、エンドコンテンツ的な難易度の高いものがあると嬉しい人もいるだろう。ストレスを抱えずに楽しく遊び続けたいものだ。