5月12日~5月13日 有隣堂の動画にハマっている

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

5月12日

やっと体調が良くなってきた気がする。「やったか!?(やってない)」をこないだ体験したばかりだから、まだ安心はできない。

 

自分のことに精一杯で余裕がない。

人とのコミュニケーションのことを考えると心が荒むけれど、二次元のキャラクターに思いを馳せると優しい気持ちになる。

 

仕事が終わってやっと帰宅した! と思ったら、職場から持ち出してはいけないものを持ち出してしまったことに気付き、職場に戻った。虚夢だ。

 

Excelの新規データ作成するときの「初手」ってあるじゃないですか。私はB2が初手であることが多いんですが定石はA1ですか??→「A1は空けておきたい」 - Togetter

私は初手 A2 だな。一番上に行を挿入したときに下の書式がくっついてくるのが嫌だから、1行空けている。「初手 B2」というのも良さそうだから試してみたい。

 

上下のラックがある駐輪場で苦労しているおばあさんが「体力がないから自転車置き場は上の段しか空いてないと絶望的なのよ…」と言っていてハッとした - Togetter

こういう「自転車置き場は上の段を使う」とか、「電車のドア横の狛犬ポジションはベビーカーと一緒の人に譲る」とかを知っていると行動できるから、もっといろいろ知りたい。

【狛犬ポジション】妊婦や幼児連れ(ベビーカー持ち含む)の親御さんにとって、電車でのドア横の狛犬ポジションを譲ってもらうのは、かなりありがたいみたいですね。 - Togetter

 

これじゃん。

「なにもわからない」
製品が本質的に抱える問題に直面するほど熟知が進んだという意味。

エンジニアの言う「完全に理解した」「なにもわからない」「チョットデキル」って本当はこういう意味?「わかる」の声多数 - Togetter

『グルミク』を引退してから久々に『D4DJ』の新曲を漁ったら、良曲だらけだった。

 

www.youtube.com

すげー!

最近 有隣堂の動画にハマって、R.B.ブッコローのプチがま口も買った。かわいい。

コインランドリーを使うときのための100円玉を収納している。

 

『Pikmin Bloom』でスニーカーのキーホルダーデコの紫ピクミンをお迎えした。

紫ピクミンは、もはや何のデコでもかわいい。いつでもかわいい。

 

5月13日

あまり食欲がなくて、そばとバナナばかり食べていたら、塩気のある脂っこいものが食べたくなってきた。

 

www.youtube.com

サムネの時点で優勝です。

 

『Pikmin Bloom』の5月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

歩いていたら体調が悪くなったから、まだ休んでいたほうが良さそう。

 

橋のバッジのデコピクミンをコンプリートしたぞ。

特に狙わずとも簡単に苗を拾うことができた。今は電車や高速道路の高架線でも拾えるから、今後修正が入るかもしれないな。

 

ウィークリーリワードなどで貯めた Google Play Points を使って、無料で1100円分の課金ができた。ありがたい。