6月28日~6月30日 Switch『ピクミン4』の体験版をクリアした

※『ピクミン4』のネタバレ注意。

 

 

6月28日

塩分不使用を謳う料理を食べたら味がしなかったから、塩をふったら美味しくなった。塩ってすごい。

 

7月号の「ワンダーボックス」のキット教材「ボードゲームマスター」があまり好みではないっぽい。苦手分野なのかな。楽しめないことがショックだ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

フィンガーボードのデコの紫ピクミンが寝転ぶとそうなるのかー。フィンガーボードを横に置いて寝るのがかわいい。

 

紫ピクミンは背中もかわいいんですわ。

 

チェスの駒のイベントチャレンジは1週目をクリアした。

白いチェスの駒のデコピクミンは、あと赤ピクミンと紫ピクミンをお迎えできればコンプリートだ。

明日からは黒いチェスの駒のデコピクミンが登場する。引き続きイベントを走るぞー。

 

6月29日

www.youtube.com

良い。

 

Switch『ピクミン4』の体験版をプレイした。体験版をクリアすると『Pikmin Bloom』で限定アイテム「オッチンといっしょ!着ぐるみ」がもらえるのだ。やるしかないぜ。

 

そして無事にクリア。プレイ時間は2時間くらいだった。

体験版の範囲ではピクミンを一匹も死なせることがなくて良かった。予想以上に楽しかったけれど、アクションは苦手だから本編はプレイしなさそうだ。絶対ピクミンを死なせちゃうもんなあ。

 

やったぜ! 体験版をプレイした後だと、オッチンがよりかわいく見える。この着ぐるみを考えた人はセンスが良い。

 

『Pikmin Bloom』では『ピクミン3 デラックス』復刻イベントが開催されている。キノコをこわすとミステリーボックスがもらえるぞ。

コッパイ星人の宇宙服デコピクミンはかわいいから集めたい。

 

6月30日

今日から ASOBIDEA のパズルカレンダー・かき氷(7月)を遊ぶぞ!

ピースの形がまた独特で面白そうだ。