6月25日~6月27日 『Spiritfarer』をクリアした

※『Spiritfarer』のネタバレ注意。

 

 

6月25日

日々の体調や精神状態を簡単に数値化して記録するシートを作った。記録がたまったらグラフにして、傾向がつかめるようにしたい。

 

今日は不安感が強く、外を歩いていたら悲しくなった。

 

「ピクミンガーデン」の4コマ漫画を読むのが日課になっている。とてもかわいい。毎日更新は嬉しい。

スケジュール帳 | ピクミンガーデン ~ピクミンのいる庭~ | Nintendo

 

『眠れぬ夜はケーキを焼いて』に癒やされている。2巻まで読んだ。

 

www.youtube.com

良い。

 

「Mystery for You」の「進め!ナゾ神殿」をクリアした。

6月分の他の2つの謎と比べて難しかった。最後まで使わない紙が数枚あったから、変な進み方をしてしまったようだ。

 

Switch『Spiritfarer』をクリアした。進捗は以下の通り。

  • 宝箱コンプリート
  • スーザンの博物館コンプリート
    • 置き物
    • 海産物
    • 宝石
    • 金属
    • 料理

完全にやり込むつもりだったのだけれど、途中で飽きてきたから、投げる前にエンディングを見に行った。

 

6月26日

無気力ってどうしてこんなにつらいんだろうか。意欲が出るかと思って頓服の抗精神病薬を飲んでみたものの、効果はよく分からない。

 

ろくなものを食べていないから、どうにかするためにカット野菜を買ってきた。健康に良くて日持ちするものを買い溜めするようにして、とりあえずそれらを食べるようにしたい。魚缶とか冷凍野菜とか。

 

夜に餃子を焼いた。冷凍でもチルドでも餃子を上手に焼けるのが特技だ。綺麗な焼き色をつけられると嬉しくなる。

 

YOASOBI の「アイドル」の英語版が良くてリピートして聴いていた。日本語版の歌詞と似ているところがあるのも好きだ。

 

www.youtube.com

とても分かりやすい。

 

『Pikmin Bloom』の今日の表示バグ。

何もない平原が広がっていた。

 

6月27日

www.youtube.com

花譜さんの「ノンブレス・オブリージュ」のカバーが良い。

 

www.youtube.com

モコちゃんがフワッフワだ。

 

「ワンダーボックス」の7月号が届いた! うおーワクワクする!

早速アプリ教材を遊んでいる。楽しい。

 

『Pikmin Bloom』の7月の花はプルメリアだそうだ。プルメリアと聞くと、アロ~ハプリキュアの「ふたりでアロ〜ハ!」とか、『あつまれ どうぶつの森』の低木が思い浮かぶ。