5月23日~5月25日 歩き食べをほとんどしなくなった

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

5月23日

食欲がないのに、時間経過でお腹は空くからつらい。ウゲェと思いながら食べ物を口に詰めている。

 

ASOBIDEA のパズルカレンダーのおかげで、日々の日付をなんとなく把握できるようになった。今までは「いつの間にかホニャララ日になっている!」とか思っていた。

 

www.youtube.com

壱百満天原サロメさんの初オリジナル曲が良い。

 

『Pikmin Bloom』で、ラーメンのキーホルダーのデコピクミンをコンプリートした。

いつの間にかコンプリート画面で紙吹雪が出るようになっていた。しかもピクミンたちが「ワァ!」と言っていた気がする。ピクミンが喜んでいると、コンプリートの喜びがさらに増すね。

 

5月24日

スーパーで食べたいものを買って食べられるというのは幸せなことだ、とよく思う。仕事があるのはありがたい。

 

お菓子食べながら通勤するのって異常行動?

私も昔はよく歩きながら飲食していたんだけれど、最近は感染症対策のマスクの影響で、歩き食べをほとんどしなくなった。まわりでも食べながら歩いている人を見ることが減った気がする。だからか、最近はそういう人を街で見かけると「お〜、食べながら歩いている人だ」と注視してしまう。

 

www.youtube.com

良い。

 

『Pikmin Bloom』で、みちばたのシール(緑)のデコピクミンをコンプリートした。

 

イベントチャレンジは2週目をクリアしたぞ。

2週目以降はキノコおかわりチケットを使わずに、地道に進めている。

 

5月25日

ざるそばに飽き始めていたんだけれど、つゆに大根おろしと七味唐辛子を入れたら美味しかった。つゆのみで食べ続けていたのが良くなかったようだ。

 

「キシリッシュグミ クリスタルミント」という新商品っぽいグミを食べた。思ったより美味しくて食べやすかったし、食べたあとに口と胃の中がスースーして面白かった。

 

当日に嫌な予定があるときの過ごし方が、小学生の頃と変わっていないことに気付いた。横になって目をつむり、時間が来るまで待つ、という方法だ。小学生の頃は、朝、学校に登校する前の時間は基本的に横になって過ごしていた。

 

久々に靴下に穴が開いた。かかとのところだ。無印良品の靴下を履くようになってから、穴が開きにくくなった気がしている。

スニーカーは半年も経たずに、親指のつま先あたりに穴が開く。体を動かすとお金がかかる。

 

今日の『Pikmin Bloom』。大喜びな紫ピクミンは何枚あっても良い。