11月21日~11月24日 何もしたいことがない

 

11月21日

気分が悪いからお酒を飲んだのだけれど、美味しく感じられなかった。虚しい。

お酒を飲んで楽しい気分になりたい。しかし飲む気がしない。

 

自分の機嫌を自分でとれなくて、他人にとらせている。悪い人間だ。

 

何もしたいことがない。ゲームは暇をつぶすために仕方なくやっている感じだ。だから面倒だったり難解だったりするゲームができなくなった。そこまでの体力が今はない。

生きる気力がなくなっている人間にとって、一日は長すぎる。いや次の日になられても困るから長いほうが良いのか? 寝る時間になると「やっと一日が終わった」と安心するのだけれど、朝が来ると「また1日が始まってしまった」とウンザリする。

日中に有意義な行動ができていないことに耐えられないのかもしれない。夜に寝ることは許されているように感じる。罪悪感がない。私の生活の中でまともなところは、夜に寝て朝起きていることくらいだと思う。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

あ〜紫ピクミンが紫ピクミンのピースを持っていてかわいい。

 

11月22日

虚無。何もしたいことがない。

本は読めるけれど、手元にあるのはすべて読んでしまった。

 

www.youtube.com

とても良い。

 

www.youtube.com

芝生っていうネーミングセンスが良い。

 

『Pikmin Bloom』のロード画面のイラストが変わった。

イルミネーションを光らせている黄ピクミンがかわいい。

 

11月23日

今日は疲れた。

最近朝起きたときにだるい感じがする。パッと起きる気にならない。

 

11月24日

ゲームが全然手につかない。ちょっとでも面倒に思えることがあると投げ出してしまう。『Pikmin Bloom』以外できない。『Pikmin Bloom』はやれることが少なくて物足りなさもあるけれど、面倒なことがなくて良い。歩いていればなんとかなるのだ。

頭空っぽでできる作業ゲーがやりたい。きっと「作業だなあ」って思いながらイヤイヤやるんだろうけれど、暇はつぶせる。

 

退屈で気が狂いそうだ。生活系ゲームみたいに好きな時間に寝て翌朝に目覚めたい。

退屈すぎて、洗濯や掃除機がけといった家事が捗っている。やることをくれてありがとう、と思いながら手を動かしている。

あと最近は、日記を書くとかストレッチをするとか、普段なら寝る前まで後回しにしがちなルーチンを早い時間にやることが多い。他にやりたいことがないのだ。意欲が出ないのは精神科の薬の影響だと思っているから、早く薬を減らしたい。

 

食べたいものが思いつかない。美味しいものが食べたい。

 

ピクミンブルーム花診断

「ピクミンブルーム花診断」をやったらバラだった。