11月9日~11月10日 破滅に向かっていそう

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

11月9日

今日は集中して仕事を片付けられた。朝に読書もできたし、SNRI が効いているのだろうか。帰宅すると暇なのは変わりない。

 

最近、「ほうほう」と面白く読み終えた本をブクログに追加しようとしたら数年前に既に読んでいた、ということが重なった。

本を読んでも全然身につかないものだな、と結論づけようとしたのだけれど、「この部分は知っているし身についている」と読み飛ばした部分もあったから、身についてるのかもしれない。

 

とにかく人間と関わりたくないのだけれど、このままで未来の自分は大丈夫なのか、と不安に思うことがある。稼ぐ力もないのにこじらせたまま高齢になると、生活が大変そうだし、頭が凝り固まっていて手がつけられなさそう。しかし対人間に関する努力はしたくない。破滅に向かっていそう。

 

ピクミンブルーム検定

公式の「ピクミンブルーム検定」を受けた。ゆるガチ勢(?)の自分には余裕だろう、と思ったものの、9問目が分からなくて間違えてしまった。結果は9/10点。悔しい。各種デコピクミンをじっくり眺めている人には解けたのかもしれない。そう言われれば、記憶するほどはじっくり見ていないなあ。

 

過去に『サクラ大戦』の公式検定みたいなものを受けたときに、「OP に出てくる蒸気機関車のナンバープレートの数字は?」といった問題に苦しめられたことを思い出した。大ファンでも解けなさそう。正答率はどれくらいだったんだろう。

 

Switch『√Letter ルートレター Last Answer』をプレイし始めた。

プレイ時間が 0:00:00 から動かないのだけれど、バグだろうか。

 

11月10日

SNRI の副作用か、昨日から吐き気がある。この薬のおかげで精神状態が快方に向かっている気がするから、体に合わないのは困った。気圧の影響かもしれないから様子を見る。

夕方からは頭痛がしていた。

 

読書が捗っている。活字を読むのが気持ち良い。

 

Android『ヤマふだ! にごうめ』をプレイしている。

山登りをするデッキ構築型カードゲームだ。シンプルなルールで難易度は低め。

 

「ヤエガみね」まで登頂したぞ。

 

『Pikmin Bloom』の大きな水のキノコで、青い菊のエキスがもらえる大きな果物がふたつも手に入った。嬉しい。

なるべく大きなキノコに入れるように粘るのがイベント攻略の肝かもしれない。

 

今日の表示バグ。

 

怖い黄ピクミン。