11月7日~11月8日 ゲームを遊べて嬉しい

 

11月7日

今日は一日中仕事をしていた。毎日こんなのがいい。家にいると何もしたいことがなくて気が狂いそうだ。

人生にやる気がないから、仕事をしていると「何のためにやっているんだろう」と思ってしまう。しかし精神衛生のために、仕事上でやらなければいけないことはやる。

 

今日は月曜日だと思い込んでいた。昨日は「今日は日曜日だから、不用意に外に出て人混みに遭遇しないようにしよう」と思っていたんだけれど、杞憂だった。

 

www.youtube.com

アイドルだ。

 

11月8日

家にいるよりは外に出たほうが虚無感が薄れると思って外に出た。しかし外に出たら出たで、ストレスが多いわ疲れるわで、家にいたほうがマシだと思ってしまった。外は食事やトイレの確保が大変だし、人間がたくさんいて消耗する。

ただ、引きこもっていては体力が失われるから、どうしたものか。以前はステッパーやエアロバイクを使って自宅で数時間運動していたのだけれど、今の環境では置く場所がない。

 

最近はゲームをする意欲もなくて悲しんでいる。しかし今日は、兎田ぺこらさんの配信アーカイブを流しながらゲームを少し遊べた。嬉しい。ガッツリ遊ぶぞ!と気負うのではなく、ゆるくプレイしようとしたのが良かったのかもしれない。あとぺこらさんがゲームを楽しんでいる姿を感じながら、というのも良かったのかも。

www.youtube.com

 

Switch『超獣ギガ大戦』をクリアした。

3DS 版が出たときから『にゃんこ大戦争』っぽくて気になっていたのだけれど、評判が悪くてなかなか手を出せなかった作品だ。

確かに評判通りで、『にゃんこ大戦争』にはある属性システムが存在せず、ガチャも引く意味がなく、特定のキャラクターでゴリ押しできてしまってほぼ作業ゲーと化していた。

作業になるまでの数十分くらいは楽しかったし、作業ゲーを欲していたから良しとする。セールで100円で買って、クリアまで2時間弱遊べたからコスパが良い。

 

積んでいた Switch『レゴシティ アンダーカバー』もふたつめのチェックポイントまで行けた。

チェックポイントまで行かないとセーブされないのが遊びにくいな。と思ってググったら、オプションをいじってから前の画面に戻れば自力でセーブできるらしい。やってみたところ、「セーブ中…」と表示はされたものの、タイトル画面に戻ってロードしてみたら、チェックポイントからの再開だった。うーむ。