6月5日~6月6日 『ガルパ』『グルミク』のデータを消した

 

6月5日

吹っ切れたい。

 


www.youtube.com

かわいい。ほろヨヨヨ。

 

『ガルパ』、楽曲レベル26でクリアすらできない譜面があったんだけれど、久々にやったら大体の譜面は10ミス以内くらいでクリアできた。あまり自覚はないのに地味に上達しているようで嬉しい。トリルとスライドにだいぶ慣れたのが大きいと思う。指が追いつくぞ…!

というわけで楽曲レベル26の譜面はすべてクリアできた。

 

f:id:nd35:20210607084100p:plain

FULL 楽曲は集中するのがしんどいから、EASY だけフルコンをとってあとは放置していたのだけれど、思い切って手を付けてみた。HARD までは全曲フルコンをとった。集中が切れて何回かミスをするかと思ったら、FULL 挑戦中は一度もミスをすることなく、ストレートでフルコンがとれた。嬉しい。

 

f:id:nd35:20210607084143p:plain

『グルミク』でも楽曲レベル13+の譜面をクリアだけはしようとやっていたら、フルコンが取れてしまった。嬉しい。

 

音ゲーが楽しくなってきた。

以前遊んでいた Android の『Cytus 2』と『Muse Dash』も再インストールした。クラウドセーブで以前のデータが残っていたので嬉しい。Google Play 様々である。

『DEEMO -Reborn-』も気になっている。

無料の音ゲーはガチャやイベントといったソシャゲ要素が強くて疲れるので、買い切りのものをチマチマと遊ぶのが良い。ソシャゲは『ガルパ』と『グルミク』で手一杯だしな。そんなわけで『プロセカ』には手を出せていない。

 

携帯ゲーム機で音ゲーをやり込みたいけれど、もう新しい携帯ゲーム機って出ないんだろうなあ。Switch で遊ぶしかないのか?

スマホゲームだとデータの破損と容量オーバーが心配なんだよな…

 

f:id:nd35:20210607084225p:plain

今日のあすけん。31点→12点→7点、と日ごとに点数が下がっている。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

6月6日

良い文章を読みたい気分だったので、私の好きな文体で書く人の有料 note を再購読した。

 

Huawei Health アプリと Google Fit を連携できることが分かったので、連携した。できないと思い込んでいた。これであすけんと Google Fit を連携して、自動で歩数を記録してもらえるようになるはずだ。

 

f:id:nd35:20210607084417p:plain

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』、略して『プロセカ』を始めた。音ゲーだ。

ソシャゲでリセマラってやったことがなかったんだけれど、せっかくなのでやったところ、現イベントガチャの期間限定星4メンバーが引けたので嬉しい。1時間半くらいリセマラして初めて引いた星4がそれだった。

 

f:id:nd35:20210607084432p:plain

f:id:nd35:20210607084442p:plain

推しのメンバーがいるわけでもないので、ストーリーはすべてスキップした。

今はとりあえず HARD までのフルコン埋めをしている。今のところけっこう簡単だ。楽曲レベルの数値は『ガルパ』と同じくらいな気がする。

 

なんだか急に死にたくなって、死んだら当然音ゲーもやらなくなるからと、『ガルパ』と『グルミク』のデータを消した。最終データはこんな感じ。

f:id:nd35:20210607084557p:plain

f:id:nd35:20210607084605p:plain

f:id:nd35:20210607084613p:plain

なんかもうどうでもいい。

ゲーム自体は面白かった。ありがとうございました。

巻き添えを食らって、『プロセカ』も削除した。それぞれデータの復旧ができないように、Google Play との連携を解除し、Google Play のゲームデータも完全に削除した。

これでもうスタミナ消費のことを考えなくて済むんだな。『ガルパ』のストーリーを追えなくなるのは残念ではあるけれど。

 

いろいろ持っているから吹っ切れないのだ。手放そう。手放せないものを手放していこう。

 

乳製品を摂取すると体調不良になる体質なのだけれど、自傷行為として牛乳を 500ml 飲んだ。そんなしょぼいことしかできない。

乳製品の摂取での体調不良が以前と比べてマシになっている気がして、以前のように摂取後に動けなくなることはなくなっている。

 

精神の限界が近い。お酒を飲んで酔ったときのような、どうでもよさを常に持って生きていければいいのに。

 

精神がクソみたいな状態になっているのに、他人の前では普通の顔をしているのが、我ながらどうしようもない。プライドが高い。

夜には涙が出てきた。何も思い通りにならない人生だった。未来でも苦しみ続けているであろう自分のために、早く命を断ってあげたい。精神科の検査や受診の予約を直近に入れてあるのが気になっていて、それが終わってからでもいいかな、とか考えている。

 

他人と交流できるすべての人間が疎ましい。私はもはや誰に対しても心を開けなくなっていて、必死に人間のふりをする挙動不審な生き物で、心底嫌になる。

 

f:id:nd35:20210607084748p:plain

今日のあすけん。昨日と同じ7点だった。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○