10月1日 好きなものがあると心が豊かになる

10月1日

f:id:nd35:20211005124755p:plain

美咲ちゃんとミッシェルさん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20211005124805p:plain

誕生日ガチャは例によって10連だけなので当たらず。しかし星4のたえちゃんが出た。

 

f:id:nd35:20211005124814p:plain

たえちゃんの特訓後のイラストが良い。尊い。

私はキャラクター個人よりも関係性に惹かれるタイプだから、やっぱり複数人が写っているイラストが好きだな。

 

ずっとイライラしている。お酒を飲まないと落ち着かない。しかし仕事があるので飲めない。代わりに食べてしまうので、最近毎日のようにカロリーオーバーしている。

今日の仕事がなくなり、体調が悪いのでビールを飲む。馬鹿だ。ビールはキリンのものが一番好みの味だったから、一番搾りを買ってきた。本当はマルエフが飲みたかったんだけれど、もう売っていない。やはりマルエフに比べると一番搾りは苦い。今はビールの苦味はあまり好きではないな。飲み始めて1分もしないうちにアルコールが回った。感情が薄れて助かる。ダメだなあ。

氷を買ってきたことを忘れていて、カバンの中に入れっぱなしだった。危ない。

 

私にとって決意や宣言は意味がないので、粛々と行動して、事後報告しようと思う。

 

スッ…と急に熱が冷めてしまうの、どうにかならないかな。そういう自分の性質を知っているから、ハマっている時期に精一杯ハマるようにしている。

何年も熱が冷めないものもあって、そういうものに対してはそのもののパワーをすごいと思う。

一度冷めてしまっても熱が戻ってくることもあるので、波があるものだと思ってあまり考えすぎないようにしよう。

 

好きなものがあるのは素晴らしいことだ。心が豊かになる。「好き」は大切にしたい。

身近な人が好き好き言っているものってとても魅力的に感じる。何かを好きだと言う人の近くにいると、自分もそれを好きになって、好きなものが増えるから良い。

 


www.youtube.com

ふたりとも声が良い。

そんでもって相変わらず後半にホロライブ English の1期メンバーが勢揃いするのがずるい。鳥肌が立った。

 


www.youtube.com

センスが良い。

 

f:id:nd35:20211005124945p:plain

『グルミク』の今のメドレーイベントの課題曲「Happy な応援メドレー」が、ニコニコ動画にちなんでいて良かった。懐かしいぜ。

 

f:id:nd35:20211005124957p:plain

『グルミク』の楽曲レベル13をチマチマと攻略中だ。初見もしくは数回プレイすればだいたいグレートフルコンボをとれるので、『ガルパ』でいうと楽曲レベル25相当だと思う。

 

気が向いたときに『ガルパ』で EASY のフルコン埋めをしている。EASY だと簡単で暇なので、曲をゆっくり聴くことができる。「うぃーきゃん☆フレフレっ!」は何度も聴いた曲なのに、歌詞に改めて感動した。ハロー、ハッピーワールド!の曲は荒んだ心に沁みる。こころちゃん と友達になれた人は本当に幸せ者だと思う。

 

『ガルパ』は一度引退してデータも消したんだけれど、また新しいアカウントを作ってやり始めてしまった。それだけの魅力がある。多分サービス終了まで遊び続けるんだろうな。

『グルミク』はまだキャラクターにそこまで夢中になっていないけれど、音ゲーのシステムがとても面白いのでやめられない。通常ノーツのタップ音が2種類用意されていて、それぞれの配置が良くて、ノーツを叩いていてめちゃくちゃ気持ち良いんだよな。脳内麻薬が出る。