5月2日 サボテン(金鯱)をお迎えした

5月2日(月)

久々に同僚や家族以外の人と会話した。嬉しい。

 

ゆでずにそのまま食べる用に作られた「0秒チキンラーメン」が美味しかった。通常のチキンラーメンよりも味を薄くしているらしい。しっかりとした歯ごたえのものが好きだから、とても良かった。

取り扱っている店舗が少ないうえに、人気なのか在庫がないことが多くて、今日やっと手に入れることができた。

 

ググったら一時販売休止しているようだった。

「0秒チキンラーメン」 一時販売休止のお知らせ | 日清食品グループ

「生ジョッキ缶」や「マルエフ」、「よわない檸檬堂」といい、最近こういう人気すぎて販売休止ってのが多いなー。と思ったけれど、マルエフは先行発売で、よわない檸檬堂は特に何も発表されておらず、ただ私の近所から一時的に消えただけだったか。

 

サボテンをお迎えして、鉢に植え替えた。金鯱(キンシャチ)という品種で、金色のトゲがかっこいいところに惹かれた。

今は直径 4cm くらいだ。観葉植物初心者だから、弱らせてしまわないか不安だ…

 

アプリ『PictureThis』の My ガーデンに植物を登録したら、お世話の方法を見られたりメモを残したりできるようになっていて助かる。有能だ。

 

『Pikmin Bloom』で、やっとコンビニのお菓子デコピクミンをお迎えできたぞ!

かわいい。

 

『ガルパ』の無料10連ガチャで、星4のモカちゃんが来てくれた! 嬉しい。

 

惜しい… あとちょっとで「夏祭り」SPECIAL のフルコンがとれそうだ。アウトロの左フリックで毎回ミスしてしまう。

 

『グルミク』の運営さん、『サクラ大戦』の楽曲「御旗のもとに」の実装ありがとうございます…! 譜面用の切り抜き箇所も最高でした。

今設定しているタップ SE は『オンゲキ』コラボのもので、メカっぽくて騒がしいから曲とマッチしていて良い。

「御旗のもとに」が来たということは… 「未来(ボヤージュ)」や「地上の戦士」、「Kiss me sweet」も期待して良いってことですよね? 『グルミク』やってて良かった!