4月29日~5月1日 体力が有り余っている

※Switch『Crown Trick』のネタバレ注意。

 

 

4月29日(金)

羽ピクミンが座っている姿は珍しいんじゃないだろうか。

 

『Pikmin Bloom』で、昨日新しく追加されたウィークリーチャレンジをクリアしたぞ!

最近はレストランやコンビニ出身のピクミンを育てていて、基本のエキスが枯渇しているから助かる。最近やり込み要素が増えてきて良いね。

 

Switch『Crown Trick』の罪人の塔で、今日は7階まで行けた。

敵に接近するのが怖くて、ライフルやピストルばかり使っている。時間と頭を使うから、1日1周するかしないかくらいが限度だなー。

フラッド公爵の倒し方がよく分からなくて、今のところこいつに当たったら確実に死んでいる。

あと気付いたらあった左上の文字列はなんだろうか。タイトル画面に戻っても消えず、ゲームを再起動したら消えた。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

初めてメーデーイベントに参加したぞ。迷路が楽しい。

 

迷路のゴールには、GC『どうぶつの森 e+』の列車内で出会う みしらぬネコがいた。懐かしい!

 

4月30日(土)

観葉植物用の土を買ってきた。何か育てたい。

 

『ガルパ』でドリームフェスティバルガチャが始まった。紗夜さんと千聖さんが並んでいるのが個人的にとても良い。

手持ちのスターが少ないから、今回は引かずにガマンするぞ…

 

『グルミク』に、『サクラ大戦』の楽曲「檄!帝国華撃団」が追加された。原曲なのが嬉しい。

サクラ大戦の楽曲がカバーされるとしたら、愛する人や平和のために何かと戦って命を燃やしている人(キャラクター)に歌ってほしい。あと歌唱力が高くて、原作を愛している人でお願いします。特に各作品の主題歌は、かわいらしく歌わないでほしいんだ…(うるさいオタク)

 

5月1日(日)

体力が有り余っている。午前中に活動して、13000歩くらい歩いたけれど足りなかった。しかし雨にぬれるのは不快だから引きこもってしまう。

 

こないだ買った「3M PELTOR イヤーマフ X4A」、隣の部屋で電話をしている人の声が思いっきり聞こえるから、役に立っていない。ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンをつけて、その上からイヤーマフをつけるとだいぶ静かになる。さらにワイヤレスイヤホンから音を出していれば、周りの声は完全に聞こえなくなる。

手軽に音をシャットアウトしたくてイヤーマフを買ったんだけれど、単品で使うのならもっと遮音性の高いものを選ぶ必要があるんだな。「X5A」が気になっている。

3M™ PELTOR™ イヤーマフ X5 | 3Mジャパングループ

耳栓も持っているけれど、フォームタイプだから両耳つけ終わるまでに1分くらいかかるのが面倒くさいんだよな。耳栓とイヤーマフの組み合わせも試してみたいとは思っている。

 

最近、睡眠導入剤を飲まなくても平気になっている。早朝覚醒してしまうことは多いものの、それでもなぜか元気だから活動できてしまう。リバウンドが怖い。

 

『Pikmin Bloom』で、デコピクミンの種類がどんどん追加されているから、デコ1種類につき各色3匹ずつお迎えしていたのを、2匹ずつに減らした。ただし期間限定のデコは無限にお迎えしたい。

400匹以上いたのが307匹まで減った。

 

『グルミク』で、今日のログインボーナスで手に入れた採用証を使って、オーディションガチャで高尾灯佳さんをお迎えした。

 

おかげさまで、1.5周年記念フロアチャレンジでさらに2フロア進めたぞ。姫神紗乃さんと高尾灯佳さんの相乗効果が強い。これで全25フロア中、14フロアクリアだ。

 

『サクラ大戦』の楽曲「花咲く乙女」の実装、ありがとうございます!

この勢いで『2』~『Ⅴ』の主題歌もよろしくお願いします。