3月31日 イヤーマフ「3M PELTOR X4A」を買った

3月31日(木)

朝起きたら強めの吐き気があった。新しく追加した SSRI の血中濃度が安定して、副作用が出るようになったのかもしれない。SSRI の副作用ってつらいんだよな…

 

イヤーマフ「3M PELTOR X4A」が届いた。

着けてみると、確かに普通のヘッドホンよりは締め付けが強い。イヤーマフを着けたままスマホで音楽をかけてみると、完全にではないものの音は小さくなっている。少し離れたところで音が鳴っている感じだ。

「3M PELTOR X4A」を選んだのは、そこそこの遮音性があって、そこそこコンパクトで軽いから、という理由だ。遮音性が高いとゴツくなりがちだから、遮音性とゴツさのバランスが良さそうなものを選んだ。

レビューにもあったように、イヤーマフを着けたまま眠ることはできそうだ。大きな寝返りは打てないかもしれないけれど、着けたまま仰向けになっても違和感はあまりない。

イヤーマフを着けていても、外の車の音や、隣人の洗濯機の振動、薄い扉を挟んで隣の部屋にいる人の電話の話し声は聞こえる。うーん、やはり一番遮音性が高いモデルの「X5A」を買うべきだったかな。周りの音が気になりすぎるときは、耳栓やノイズキャンセリングイヤホンとの組み合わせを試したほうが良さそうだ。

イヤーマフを着けると世界が少し静かになるから、一度着けたら外したくなくなる。

 

電車内で痴漢に遭っている人を見つけたときに助けられるように、スマホアプリの『Digi Police』をインストールした。

f:id:nd35:20220404101035p:plain

アプリの画面をタップするだけで、防犯ブザーを鳴らしたり、「やめてください」という音声を鳴らしたりできる。

DigiPolice
DigiPolice
開発元:警視庁
無料
posted withアプリーチ

満員電車内で「降ります」と私の代わりに言ってくれるアプリが欲しくなった。

 

なんだか何もかも嫌になってしまった。
大声を出したい。

 

f:id:nd35:20220404100631j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

島に、リラックススペース、トレーニングコーナー、釣り場を作った。最近は なかなか島を発展させられていなかったんだけれど、自分がほしい設備は何か、と考えたら捗った。

 

f:id:nd35:20220404100644j:plain

涼しげな格好がしたくて着替え始めたらこうなった。ちなみにピクミンをリスペクトしている。

そういえば『あつ森』は去年の11月から始めたから、涼しげな服をあまり持っていないんだよな。エイブルシスターズで夏服の販売が始まるのが楽しみだ。