4月1日 ゲーム内で楽しむエイプリルフール2022

4月1日(金)

今朝は起き上がれなくて焦った。今日は仕事があるけれど全然それどころではないから、いったん諦めて、できそうなことをやる。『あつまれ どうぶつの森』を起動するも、ルーチンの途中でイヤになってやめてしまった。これは重症だ…

完全に諦めて、スマホをサイレントモードにして寝ることにした。もうどうにでもな〜れ。

もうどうにでもな~れ (もうどうにでもなーれ)とは【ピクシブ百科事典】

目覚めたら少しだけ気分が楽になっていたから、なんとか起き上がった。座ったり寝たりしたらもう一度立ち上がる自信がないから、家の片付けを軽くこなしてから出勤した。そしてなんとかノルマを終えて帰宅した。

 

伊藤ゆばちゃん、かわいい! 伊藤彩沙さん家のゆばちゃん、出世しましたね。

 

www.youtube.com

『あんさんぶるスターズ!!』のエイプリルフール、良い! 頭身が低くてかわいい。

 

www.youtube.com

噛まないバージョンがアップされていた。この動画より先に NG 集を出しているのが面白い。

 

f:id:nd35:20220408184125j:plain

Switch のセールで、『Baba Is You』『Crown Trick』『ローファイ・ピンポン』『What Comes After』をポチった。

 

f:id:nd35:20220408184138j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。島に桜が咲いたぞ!

4月になったから、新たに出現するようになった生き物をせっせとつかまえている。

 

f:id:nd35:20220408184149j:plain

あとジュンくんの写真をもらった。本作で住民の写真をもらうのは初めてだったから嬉しい。

 

f:id:nd35:20220408184201j:plain

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。エイプリルフールですね。

 

f:id:nd35:20220408184213p:plain

『ガルパ』はエイプリルフールで恋愛 ADV になっていた。

 

f:id:nd35:20220408184227p:plain

「Girls Band Party(GBP)」が「Girls Blossom Project」になっている… 略称は『ガルプ』かな? と思ったら『ガルプロ』だそうです。

本編ストーリーでは通っている学校がバラバラなのに、ここではみんな同じ制服を着ているのがなんだか良いね。

 

f:id:nd35:20220408184251p:plain

友希那さんの紹介をした公式ツイートへのリプライで、「来年は、謎の同級生」というのを読んで笑った。センスが良すぎる。

 

『ガルプロ』はブラウザでプレイできる。まだプレイしていないんだけれど、主人公がひまりちゃんらしいから、つまり百合ですね! 楽しみ。

Girl's Blossom Project〜嘘のようなホントの恋〜

『ガルパ』内でのエイプリルフール要素は特になし。

 

f:id:nd35:20220408184312p:plain

『グルミク』のエイプリルフールは、いたずらコンビの胡桃ちゃんとみいこちゃんによる、次回コラボのリークだった。

 

f:id:nd35:20220408184328p:plain

ふたりとも楽しい いたずらをありがとう! 毎年やってください!

 

f:id:nd35:20220408184342p:plain

『グルミク』、最近物騒ですね?

 

今年はエイプリルフールのコンテンツ量が軽めで助かった。プレイヤー(私)の負担にならない、これくらいがちょうど良いんですよ…

そして運営さん、毎年楽しいエイプリルフールをありがとうございます。