7月30日~7月31日 日傘デビューをした

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

7月30日(土)

『Pikmin Bloom』のアップデートで、アバターの服をパーツごとに細かく選べるようになった。

この「PIK」って書かれたキャップが気に入っているから、これを他の服と合わせられるのは嬉しい。

 

はぐみちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

紗夜日菜界隈が盛り上がってますね!

 

茉莉花ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

アップデートで楽曲報酬の埋蔵ダイヤが確認できるようになった。最近 新曲を全然プレイしていないから、難易度 HARD のダイヤもけっこう埋まってるなー。楽曲が消える前に回収しておきたい。

 

あと DJ 道が一新された。以前の DJ 道は八段で止まっていたんだけれど、この場合は九段と十段の称号はもう手に入らないんだろうか…

とりあえず級位認定から攻略を始めたんだけれど、今の私には簡単すぎて作業ゲーだ。

と思いながら、ちらっと隣の「段位認定」や「上級段位認定」を覗いたら、それぞれの最低難易度のものから挑戦できるようだった。もっと早く知りたかったぞ! どこかに書いていたのを見逃した可能性もあるけれど。

 

段位を上げる条件は、「テンションを1以上残したまま、決められた4曲を連続でクリアする」となっている。

早速挑戦していたら、ライブの途中で強制終了してしまい、ゲームを再起動したら初めからになっていて「ウワーーー!!」ってなった。六段だとまだ難易度は低いものの、4曲中の後半でまた落ちることを思うと、挑戦するのが億劫になるな…

 

7月31日(日)

『あすけん』の未来さんの笑顔に癒やされている。

 

朝はマルちゃんの「つるやか 稲庭風細うどん」を食べて、ドクターペッパーでカフェインを摂取して活動開始! ドクペ美味しい。

 

日傘デビューをした。実はこないだ日傘を買ったものの、まだ雨の日にしか使ったことがなかったのだ。

「エアコンが効いているように涼しい!」とかではないけれど、上からの日差しが遮られるだけで暑さがだいぶマシになる気がする。私の歩くところがすべて日陰になるわけだから、日なたを臆せず歩くことができる。あと意外に恥ずかしくなかった。良い。

私が買ったのは折り畳みタイプだから、携帯性に優れているけれど持ち手が貧弱なのがイマイチだ。日中はほとんど常に差すのだから、持ち手が手のひらにフィットしてくれたほうがストレスが少なくて良さそう。

IZA Type:Automatic | 【公式】Wpc. ONLINE STORE

 

マリン船長の新曲だ! わーい!

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

キャンプサイトに来ていたフェザーくんを島に勧誘した。「フェザー」ってことは水鳥かな。うちの島にいないタイプのトリだから嬉しい。

 

ギンカクー! のりまきと一緒に島のパトロールをしてくれてありがとなー! 兜がめっちゃ似合っててかっこよかったよ…!

 

『Pikmin Bloom』で、花植えバッジ ベテランを手に入れた!

 

紗夜日菜~!!(ガチャは引けていません)

 

昨日が『グルミク』のイベント終了日なのを失念していた。Google カレンダーには登録していたものの、リマインダーをかけ忘れていた。課題曲メドレーライブの挑戦券が1000枚くらい残っていたからもったいないことをしたな。