8月23日~8月25日 文字を読めない時期がある

 

8月23日(火)

昨夜見た夢。とても汚い建物に入ったら、おそらくホコリやダニで、涙と鼻水が止まらなくてひどい目にあう夢を見た。顔がぐしゃぐしゃになっていた。

 

www.youtube.com

かわいい。

 

『ガルパ』の「キズナミュージック♪」、フルコン惜しかった…

 

8月24日(水)

疲れがとれない感じがするのは、摂取カロリーが足りていないからっぽい。昨日なんて 900kcal くらいしかとれてないしな。食欲がないなかで、どうしたらしっかり食べられるのか。

 

最近読書が楽しい。文字が読めると嬉しい。というのは、理由は分からないけれど文字を読める時期と読めない時期があって、後者のときは本を手にとっても目が滑るだけで全然読み進められないからだ。そういう時期は頑張っても読めないから諦めている。

本は読めないけれど漫画なら読める、またはその逆、というときもある。本や漫画がダメでもネット上の文章なら読めるときもあるし、それすらもダメなことがある。自分でもよく分かっていない。だから読めるときにはチャンスだと思って、たくさん読むようにしている。

 

あ〜〜 千聖さんが彩ちゃんと花音さんをそれぞれ違った形で愛しているのが表れていて良いですね。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

平和だ。

 

Switch『What Comes After』をクリアした。

そういうゲームだったのか、という物足りない感じ。やっぱりゲームでは試行錯誤したり選択肢を選んだりしたいな。

 

姫神紗乃さん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

8月25日(木)

とてもほしいものについて、なんとかすれば手に入るものもあるんだけれど、そういうものに対してはあえて渇望を楽しむ、ということをたまにやっている。

気力が全然ない時期がよくあって、そういうときには何かをほしいと強く思えないから、その感情が貴重に思えるのだ。だからすぐに手に入るものであれば、手を伸ばすのをもう少し我慢して今の気持ちを味わっていたい、と思うことがある。

……具体的に言うと、今日はスーパーでチョコミントアイスを買うのを我慢しました。

 

『Pikmin Bloom』のアップデートで、「チャレンジおかわりチケット」が追加された。

クリアしたウィークリーチャレンジにもう一度挑戦できるようになるチケットなんだけれど、使い時が難しそうだな。現状だとスペシャルイベントアイコンの金の苗が報酬にあるときに使うのが良いのかな。

コイン100枚でチケット1枚と交換できるから、頑張れば2日で交換できるし、考えすぎる必要はないのかも? フレンドがたくさんいる人にとっては特にナイスな新機能かもしれない。

 

あとピクミンをズームで見られるようになっていた。かわいい。

 

リサさん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)