8月10日~8月11日 バンカーリングを買った

 

8月10日(水)

日中とても暑くて、かといって夜に散歩しても暑い。

汗をかくから毎日お風呂に入る習慣ができるのは真夏の良さではあると思う。

 

バンカーリングを買った。スマホの裏につけるリングである。

スマホを片手持ちするときに、持っている手の小指でスマホの下部を支えてしまって、小指に負荷がかかっていたのをどうにかしたかったのだ。

どのバンカーリングが良さそうか調べているときに知ったのは、「バンカーリング」が商品名であって、一般名称ではないということだ。サランラップと食品用ラップフィルム、バンドエイドと絆創膏の関係と言えば分かりやすそう。

まだ慣れていないから指の収まりが悪い。リングのベストポジションを探るために一回貼り直した。何回も貼り直せるのは安心感があって良いな。

あと、リングのスマホスタンドとしての機能が想像以上に良くて嬉しくなった。スマホを縦置きするなら、リングをスマホの真ん中に貼らないとバランスが崩れて倒れてしまう。今はスマホの裏側を正面から見て左下寄りに貼っているから、横置きのときにしかスタンドとしては機能していない。

 

バンカーリングを付けた状態で、外でスマホをずっと持っていたら慣れてきた。買って良かったなー。

 

あと、職場に置いておく用にピルカッターをもうひとつ買った。主に市販のアセトアミノフェン錠とカフェイン錠を半分にするのに使う。

家にあるのがブラックだから、職場用はなんとなくクリアを選んだ。あとから気付いたけれど、カラーバリエーションにナイトブルーやピンクもあった。

ピルカッターはこれ以外に使ったことがないから、これがとても良いものかは分からないけれど、特に問題はないし使いやすい気がする。

 

メドレータイトルのセンスも良いー!

 

8月11日(木)

youtube.com

わざとらしいのに好きだと思ってしまって悔しい。

 

www.youtube.com

かわいい。

 

有咲ちゃんおるやんけ!!

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

今日はフェザーの誕生日だった。誕生日プレゼントは「うみのはんてん」にしたぞ! きっと似合うはず。喜んでくれて嬉しい。

 

そしてのりまき、キミかなりおしゃれにキマってるな… かっこいいぞ。

 

『Pikmin Bloom』の今日のニューピクミン。

ポーズがかわいい。

 

『ガルパ』のチームライブフェスイベントで、「わたあめ」チームに参加した。

いつもチームをどのように選んでいるかというと、推しの有咲ちゃんやモカちゃんに似合うかどうかで決めている。モカちゃんがわたあめを持っている姿が浮かんだから、今回はわたあめにした。